天国のジェントルマン、若いカップル・・・ふたつのライブ・エピソード

昨日は、大阪の交野市『ハレラニ』でライブ♪

たくさんのお客さん!!!
ありがとうございます(≧▽≦)

ハレラニ:ステージ中、カメラを向けられてとっさに・・・ドヤ顔のノリ坊
ステージ中、カメラを向けられてとっさに・・・ドヤ顔のノリ坊。
(決して不機嫌なのではありまへん♪)

ハレラニ:非番やったけど遊びに来てくれた『ハレラニ』スタッフのアサ坊と
この日は非番やったけど遊びに来てくれた『ハレラニ』スタッフのアサ坊と。
(フラガールですが、まだ手に持ってる『ウリーウリー』は使いこなせまへん♪)

今回リクエストいただいた曲の中に、『Kaimana Hila』があった。
んで、フラガールさん達が、この曲を踊ってくれはった。

ふっと、4年前に亡くなられた方への想いが湧き上がった。
うちらコオルアの大ファンで、毎回、この『ハレラニ』でのコオルアのライブに来てくれてはったジェントルマンさん。
そして、毎回、『Kaimana Hila』をリクエストしてくれはった。

「カイマナヒラ、リクエスト(^^)/」
って。

この歌が大好きで、しかもコオルアの演奏が一番のお気に入りやねんて。

今月・・・もうすぐ、そのジェントルマンさんの命日。
天国で聴いてくれてはったかな(●^o^●)

そして、
この日のライブのもうひとつのエピソード。
若いご夫婦カップルが来てくれてはった。
このライブ、早くから予約を入れてくれてはったんやて。

1回目のセットと2回目のセットの間の休憩時間に、そのカップルの男性の方が声をかけてきはった。
「すみませんが、そのスピーカーで私のアイフォンにある曲を1曲だけ流していただくことはできますか?」
台湾から来た、という彼は、とても丁寧な口調の日本語で話かけてくれた。

つまり、
コオルアの音響機材を使って、自分のアイフォンに入ってる曲を流して欲しい、というリクエスト。
その理由を聞いて、心があったかくなった。

その曲を、どうしても奥さんにええ音で聴かせてあげたい。
でも、彼らの家にはええスピーカーがない。
このライブで、ええ音を出してるスピーカーで、その曲を奥さんに聴かせてあげることができるなら。。。

彼の機種は『アイフォン6』やった。
よかった!!!
うちの機材、『アイフォン7』用の接続アダプターないねん(^_^;)
『アイフォン6』やったらOKや!

無事、その曲は流れた。
おいらの知らない曲やったけど、オーケストラ編成の優しくて力強い曲やった。

ふたり、ぴったり寄り添って聴いてはった。
なんか、とってもほほえましい、ステキなカップルさん。

ライブって、いろんな人との出会いがあって、いろんなことが起こって・・・楽しいな。

みなさん、ホンマにありがとうございます!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

海辺のライブ、磯ノ浦(^-^)

カイザース カイザース

昨日は、和歌山磯ノ浦『カイザース』のライブ『サマーパーティ2017 vol.1』に行って来てん。

今回は、うちらは観客(o^^o)

夕方からのライブなんやけど、さすがにサーフィンの名所や。
多くの人達は昼間から集まって、海で時間を過ごしてはる。

ライブ・パーフォーマーは、
キモ・アアロナ君、イエン・シロマ君、スレイタ・ポーハク君の3ピース・ユニット。

心地よい磯風の中、ステキなライブやった。
ぶっつけ演奏ながら、ノリノリのステージ。
いや、むしろ、ぶっつけ演奏の良さが見事に発現したステージや。

楽しい!!!

ハワイ出身のキモ君とイエン君のピジン英語での掛け合いトークは絶品の大爆笑(≧∇≦)

トラディショナル・ハワイアンから、イーグルズ・ナンバーまで、海辺の素晴らしいロケーションで、時間を忘れて楽しませてもろた。

来月も、ここで『サマーパーティ2017 vol.2』が開催される。
出演は、うちらコオルアや(^o^)/

8月13日♪

みんな、来てねぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

カイザース

Kaiser's × ZENBE presents SUMMER PARTY 2017 vol.2

●日時
8月13日(日)開場17:00/開演18:00
●場所
Kaiser's
和歌山市本脇559-1
南海加太線磯ノ浦駅徒歩5分
http://kaisers.isonoura.jp/
●出演
KO‘OLUA(コオルア)
・Slack-Key MARTY(歌、スラック・キー・ギター)
・NOLIKO(歌、ウクレレ)
YOSHI TERATANI(ベース)
●チャージ
3500円(1ドリンク&食事付)
●ご予約、お問合せ
カイザース 073-480-4115
ゼンベ 0745-55-1394


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

昼のコオルア、八尾ピカピカで♪

Cafe Rest PicaPica

昨日は、
八尾市の『ピカピカ(cafe rest PicaPica)』でライブ(^^)/

去年の11月に、こちらで初めて演奏させてもろてん。
それは、コオルアにとって八尾市で初めてのライブやった。

その時に大好評をいただいて、
「ハナ・ホウ!(アンコール!)」
っちゅうことで、今回のライブ♪

今回のライブも、前回と同じく、八尾市のフラ教室『ケカイオープアイカライ・アロハ・フラ・スタジオ』さんが主催してくれはった。

今回も満席のお客さん!!!
ありがとうございます!!!

今回、生コオルア初体験の方もたくさんお越しくださった。
もちろん、前回のリピーターの方もたくさん。
嬉しい!!!
ホンマ、嬉しい!!!

Cafe Rest PicaPica

会場の『ピカピカ』さんも、ステキなとこや。
大きなサッシュからの採光によって、店内は自然光の柔らい雰囲気。
また、高い天井に、音がええ感じで響く。

Cafe Rest PicaPica

音響のセッティングについては、お店の自体がええ響きを作ってくれるので、お客さんが来られる前の状態やと、エフェクトなしでええくらい。
でも、満席っちゅうことで、ちょっと薄い目に空間エフェクトをかける。
空間と人間の容積比からみて、ザックリと設定した(^_-)-☆

ライブが始まると、
昼光の中で、お客さんの表情もやわらかぁ~く感じる。
コオルアの音楽に聴き入ってくれてはる。
うちらのテンションもフワァっとアップする。

ライブの終盤頃になって、窓の外が少し暗くなって雨が降ってきた。
それでも、外からの光はやわらかい。
自然光の恵みやな。

それから、人間のバイオリズムとかも関係してるのかもしれん。
昼間のライブならではのフィーリングがそこにある。

Cafe Rest PicaPica

今回も八尾市の市長さんからメッセージが届いた。
ありがとうございます(*^▽^*)

P.S.
今回のライブ、
『ケカイオープアイカライ・アロハ・フラ・スタジオ』の生徒さんが、おいらが書いたオリジナル曲『E Mālie Mai』でフラを踊ってくれはってん。
先生が、振り付けてくれはってん。
先生は、この曲のハワイ語の歌詞のこと、おいらに何度も熱心に聞いてくれてはった。
んで、ご自分のイメージを重ね合わせて、めっちゃきれいな振りを考えてくれはった。
踊る生徒さんにも、それが伝わってることは、この日のリハーサルの時にしっかり感じることがでけた。
リハーサルと本番、2回とも感動した。
アーティストであるミュージシャンとダンサーによる、音(歌)と光(姿=舞い)の創造物の合体やな。
MAHALO


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

東大阪、ワークとライブ(o^^o)

さとし食堂

昨日は、
東大阪の『さとし食堂』で、ワークショップとライブ(o^^o)

お越しくださったみなさん、
ありがとうございます!!!

さとし食堂

夕方4時半からのワークショップは、『ハワイ語で楽しむハワイの歌言葉』。
テーマ曲は『No Ka Pueo』で。

シンプルな歌詞ゆえに想像力フル回転の楽しい歌や。

参加者さんは、みなさん初参加。
「私はこう思う。」
「私の考えは・・・」
参加者さんのご意見、みんな正解。
でも、そこにハワイ語の作詞手法のフィルターをかけてみると、
「あ!そういうことか!」
歌言葉には、会話文や散文とは違った面白さがあるねん(*^_^*)

さとし食堂

んで、
夜7時からは、コオルア・ライブ♪
半分以上のお客さんが、コオルア初体験さん^_^
そして、遠方からの常連さんも^_^
嬉しい!!!
「コオルアのCD聴いて練習してます。」
というハワイアン・バンドの方もおられて、音楽家冥利に尽きるなぁ(≧∇≦)

今回、ハワイアン・ギターもステージ・デビュー♪
コオルア・ワールドにええ感じのスパイスや。

この日、ワークショップとライブに、ケーブルテレビの番組の撮影クルーさんが来られて、ガッツリ撮影して行かはった(*^_^*)

MAHALO


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

カウアイ島の宝物 in 京都

Blue Eyes

昨日は、京都のライブハウス『ブルーアイズ』で開催されたニック・キャスティロ(Nick Castillo )君のライブに行って来てん♪

彼とはもう10年くらいかなぁ、知り合ってから。
彼が日本に来た時、関西ではちょくちょく一緒に演奏させてもろてる。

今回も、当日になって急遽ご一緒させてもらうことになったん。

満席のライブハウス!!!

最初のセットは、ニック君の弾き語りソロ・ステージ。
『カウアイ島の宝物』と言われるファルセット・ボイスは、やっぱり素晴らしい。
ほんまに、聴いててスゥっと心が吸い込まれるようや。
彼が歌い始めると、客席は静まりかえり、みんな彼のドリーム・ボイスに聴き入ってる。
いつまでも聴き入っていたい歌声や。

んで、
次のセットは、ニック&コオルアの3ピースで演奏させてもろた。
彼との演奏は、メッチャ楽しい。
あらかじめセット・リストは決められてへん。
思いつく曲を演奏して行く。
まさに、カニ・カ・ピラや。
んで、飛び入りフラ・ダンサーさんも次々登場。

Blue Eyes

大盛況なライブ!!!
ニック君、すごいな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ありがとう(o^^o)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

アラニさんのライブ♪

山内アラニ雄喜

昨日、
大阪の『ラナイ・キッチン』で、東京から来はったアラニ(山内雄喜)さんのライブがあってん。
うちら、コオルアも、この朝、奈良の吉野を出た後、駆けつけたん。

満員の店内、ライブ開演前からすでにビアガーデン状態で盛り上がってる!
15分ほど押してライブ開演。

前半のセットは、アラニさんのソロ・ステージ。
インストルメンタル曲が次から次へと繰り出される。
お馴染みのハワイアンからジャズ、ビートルズまで。
そして、それらが変幻自在のフレーズに彩られる。
いつものことながら、アラニさんの音楽の引き出しの多さ、懐の深さには驚かされる。

前の方の席では、このライブの前に開催されたワークショップに参加されたみなさんが、そのワザを食い入るように見てはる。
後方の席では、アラニさんの音楽が心地よく流れる中、開演前から引き続いてのビアガーデン状態。

後半のセットは、アラニさんと『ラナイ・キッチン』店主のワダショーさん、そしてそこにコオルアも加わってのステージ。
コオルアはお客さんで見に行くつもりやったんやけど、お店に着くと、後半のセットにコオルアも参加することになってた(笑)
メイン・ボーカルはワダショーさん、スチールギターにアラニさん、コーラス隊はコオルア・・・な感じで。

アラニ、ワダショー、コオルア

この演奏、楽しかったぁ♪
選曲はすべてワダショーさんにお任せで、リストなしの『なにが飛び出すか』スタイル。
まさにカニ・カ・ピラやな。

ここでも、キラリンと輝くのんが、アラニさんのパーアニ(間奏)や。
一緒に演奏しながらスチールギターのフレーズに聴き入ってしまうわ。
ホンマ、アラニさんとご一緒させてもらうといつも勉強になる。

途中、フラガールさんの飛入りフラが入ると、ビアガーデン組のみなさん、さらにアドレナリン&ドーパミン全開!
いろんな音楽の楽しみ方があるもんや。

ライブ終了後、そのまま、お客さん参加型の打ち上げ宴会に突入。
オープンマイクで、ワークショップで楽器を持って来たお客さんの演奏も始まった。
『ラナイ・キッチン』自慢の肴をいただきながら、最後の最後まで楽しませてもろた。

いや、最後の最後の最後まで。。。
お店を出て帰り道、大阪市内で宿泊しはるアラニさんと途中の駅までご一緒。
最後の・・・最後までオモロかったわぁ!

おおきにぃ~~~(≧▽≦)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

奈良の吉野の山の中

吉野 吉野 吉野

来月、コオルアのライブでご一緒してくれはるベーシストさんのご夫妻さんに誘ってもろて、吉野の山奥でバーベキュー。

一応、ライブのリハーサルも兼ねて、っちゅうことで、楽器も持ち込み。

昨日、昼間のスラック・キー・ギターのレッスンのあと、車を走らせてん。

シェフのサラダ 牛肉、豚肉、鶏肉の桜チップ燻製 やまめ等

バーベキュー・グループの中に、プロ料理人さんもいてはって、なんとも豪勢なバーベキューや。
その職人ワザによって調理していただいたご馳走と美酒にて盛り上がった明るいうちからのディナー・タイム。

それから、渓流の方へ蛍を見に行ったん。
地元の方に聞くと、今年は例年より蛍が多いそうな。
川の上の儚げな灯の乱舞。
夢のような光景とはまさにこれやな!!!
感動をいっぱいもらって、バンガロー・サイトに戻った。

それから楽器を持ち出しての音合わせ。
この日は、バンガロー・サイトの利用者はうちらグループだけ。
気兼ねなく音が出せる。
・・・っちゅうても、この地に敬意を表して生音で。
そしたら、うちらの音楽は、ふぅっと山に川に吸い込まれていく。
まるで、彼らが音楽を受け入れて耳を傾けてくれてるみたいに。
楽しく、心地よい音合わせリハーサルや。
吉野の山にふんわりと抱かれながら、夜は流れる。

ありがとう。

P.S.
山の木々、蛍の乱舞、満天の星、上弦の月・・・
あまりにも素敵な景色やけど、おいらの稚拙な撮影技術では切り取れへんので、あんまり写真は撮ってへん。
でも心のメモリーチップに保存や。


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

開演前の・・・(^^)/

WAIKIKI

昨日、土曜日は、
明石のライブハウス『ワイキキ』でお昼のライブ♪

このライブハウスの場所は、ホンマは神戸市西区なんやけど、ほとんど明石市に近接してるので、『明石の・・・』って言われることが多い。
倉庫を改造して作られたお店やそうな。
その四角い空間は、音響効果が抜群によくて、音響セッティングもしやすい。

オープン時間より早めにお店に到着して、備付けの機材を使わせていただいて音響のセッティング。
サクサクと完了(^^)/
ええ音が響く(≧▽≦)

オーナーさんが、うちらに聞いてくれはる。
「客席の照明はどうしましょ?」
客席の照明を少し暗い目にすると、ライティングされたステージがクッキリと映える。
つまり、かっこええ。
でも、
「客席の照明は落とさずにそのままで(^^)/」
とお願いした。
せっかくのお昼のライブや。
やわらかいナチュラルな空気感で、お客さんに楽しんでいただきたかってん(^_-)-☆

やがて、オープン時間になると続々とお客さんご来場。
常連さん、顔見知りさんもたくさん。
そして、常連さんがお連れくださった初めましてさん達も。

開演前に、みなさん、お店自慢のランチ・プレートでお食事や。
みなさん、楽しそう。
すでに、わいわいと賑わってる。

あぁ・・・開演前のこの雰囲気(●^o^●)
大好きや。
テンション上がるわぁ!!!

うちら、そんなテンションのまま開演。

ゆったりたっぷりじっくり、充実のライブになった。

お越しくださったみなさん、ありがとうございます(*^▽^*)
ワイキキさん、ありがとうございます(*^▽^*)

次回の、明石『ワイキキ』でのコオルア・ライブは、
9月30日(土)12:30開場/13:30開演
ですぅ!!!

よろしくおねがいしまするm(_ _)m


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

生声(なまごえ)

昨日は、
大阪の『咲くやこの花館』で開催されたイベントに参加♪
『ハワイの植物展 -Mohala o ʻĀhinahina』で演奏させてもろたん。

こちらには、毎年呼んでいただいて演奏させてもろてる。
演奏会場のホールは高い天井、そして植物に囲まれてる。
オーディエンスのみならず、パーフォーマーにとっても、心地ええステージや。

咲くやこの花館

そして、今年もたくさんのご来場者さんで大盛況!!!

咲くやこの花館

ミュージシャンさん、フラ・ダンサーさんのステキなパーフォーマンスが繰り広げられる。
お客さんは、ステージ・フロアの客席はもちろん、立ち見、さらに階上の回廊からも観覧してくれてはる。
オーディエンスは人間だけではない。
ホール中に響き渡る音楽を植物たちも聴いてくれてる。

咲くやこの花館

イベント進行もスタッフさん達のおかげで万事順調♪

・・・と。。。

イベント終盤におよんでトラブル発生!!!
残す演目は、ソロ・ダンサーさんのパーフォーマンスと、トリ演奏のコオルア・ステージ、っちゅう時。

音楽イベントの要ともいえる音響のトラブルが起こってしもた。
(あとで分かったんやけど、これは音響スタッフさんのミスとか音響機器の故障ではない。)

ステージ・セッティングが終わり、
「さぁ!ソロ・ダンサーさん登場!」
っちゅう時に、突然スピーカーに大きなノイズが乗ってきた。
バリバリ!パンパン!
カミナリか花火か・・・みたいな轟音が会場に響いた。

音響スタッフさん懸命の対応にもかかわらず、復旧でけん。
音響機材の核になるアンプに通電すると、爆音ノイズが乗る。
つまり、音響機材は使えへん、っちゅうことや。
それでも、音響スタッフさんは、あの手この手と必死でやってはる。

空白の時間がどんどん過ぎていく。
ディレクターさんも気が気でない表情や。
そらそうや。

ソロ・ダンサーさんは、CD演奏で踊る予定やったんで、館内放送スピーカーに音源を接続して音楽を流して踊ってもらうことになった。

問題は、うちらの演奏や。
アンプが使えへん、ちゅうことは、マイクも使えへん。

時間と客席を気に掛けるディレクターさんのつぶやきがふっと聞こえた。
「限界や。。。」

ノリ坊とおいら、改めてぐるりと会場を見渡した。
「よっしゃ!できるぞ!」

それから、ディレクターさんに伝えた。
「うちら、音響なしで演奏する心づもりあります。」

んで、うちらのステージで何曲かフラを踊ってくれることになってるダンサーさん達にも伝えた。
「最悪、このまま音響が直らへんかったら生声の演奏になるけど、かまへん?」
ダンサーさん達は快諾してくれはって、
「みんな、音楽、しっかり聴いて踊ろうね!」
って・・・逆にテンション・アップや。
ステキなダンサーさん達や。

ディレクターさんが決断しはった。
「申し訳ありません。音響なしでおねがいします。」

どこから持ってきたのか(笑)、簡易カラオケ・セットのマイクで司会者さんのMCが入って、ステージ再開や。
いや・・・笑いごとちゃうわ。
スタッフさん一生懸命の苦肉の策や。

プロフェッショナルなソロ・ダンサーさん、館内スピーカーのホワンホワンした音でも、かっこよく踊り切らはって、客席大歓声!
さすがや!

んで、いよいよ、うちらコオルアの出番。
舞台の前の方で演奏させてもろた。
音響を使わへんので、舞台の上で、できるだけ音が広がると思われる場所を選んだ。

咲くやこの花館

演奏しながら客席を見渡した。
一番後ろで立ち見してはるお客さんの体が音楽に合わせて揺れてるのんが確認できた。
「OKや!」

咲くやこの花館

ダンサーさん達も、急遽、その舞台配置に合わせたフォーメーションで登場してくれはった。

無事、今回もトリをつとめさせていただくことができた。
よかった(≧▽≦)

実は、改めて会場を見渡した時に確信してた。
生声でも、このホールの形が音の広がりを助けてくれるはず。
もちろん、音量的には音響装置にはかなわへんけど。

そやけど、なによりも、お客さんみなさんに大感謝や!
みなさん、静かにうちらの音楽に耳を傾けてくれはった。
じっと耳を傾けてくれはったん。
ホンマ、会場のみなさんのおかげでこそできた生声演奏やった。

ありがとうございます!!!

それから、どうしても伝えたいこと、もうひとつ。
必死に音響の復旧に汗をかいてはった音響スタッフさんの名誉のために。

音響のトラブルの原因は、実は、音響装置の故障とかではなかったんや。
会場の建物の電気系統自体の問題やった、とのこと。
建物の他の場所での電気トラブルが発生し、そこから電源を伝わって音響装置にノイズが乗ってしもたんやそうな。

毎年ご一緒させていただく音響スタッフさん。
うちらコオルア、いつも気持ちよく演奏させてもろてる信頼できる音響マンさんや。
来年もよろしく(^^)/


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

奈良の夕べに集う宴

ZENBE

昨日は、
コオルアの奈良ホームの『ゼンベ』(^^)/
前日の京都に続いて、こちらもたくさんのお客さんが集まってくれはった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ありがとうございます(≧∇≦)
うれしい!!!

遠方からの方、地元の方、フラ・ダンサーさん、ハワイ音楽ファンさん、またハワイ音楽ファン以外の方も。

ブルーズ・ギターを弾いてる、という方も来てくれてはった。
休憩時間にギター談義に花が咲いた。
楽しかったな♪

んで、
ハワイアン歌手のキモ・アアロナ君も来てくれたんで、何曲か一緒に演奏してもろた。

ZENBE

ハワイ出身のキモ君とは、おいらがハワイ音楽に関わり始めた頃からのお付き合いや。
その頃、彼もウクレレを弾き始めて間もなかった。
当時はまだまだ珍しかった京都のハワイアン・カフェで一緒に演奏したりして遊んだもんや。
ちなみに、ノリ坊のハワイアン・スタイル・ウクレレの最初の先生でもある。
一緒に演奏しながら、昔のことがいっぱい思い浮かんできたな。

奈良ホームでのライブ。
ハワイアン・トラディショナル・ソング、インストルメンタル・ナンバー、フラ・ダンサーさんも登板。
今回も、盛りだくさんなコオルア・ライブになった(≧∇≦)

ありがとうございまする(o^^o)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽