fc2ブログ

心いっぱい

KAPIʻOLANI PARK

いつも、ハワイを立つ時、
ちょっと寂しさを感じたりする。
「もう、日本に帰らんなん。。。」
「もっと滞在したいなぁ。。。」
でも、今回は不思議とそんな気持ちにならへんかった。
それどころか、メッチャあったかい気分でホノルル空港まで車を走らせた。

いつもにも増して、たくさんの方々の「アロハ』に接して、いろんなことを吸収して、感動をいっぱいもろたしかな。

次回にハワイに来る時のコオルア・ライブの話もいくつか持ち上がってる。

心いっぱい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
そやし、全然寂しくないねん(o^^o)

ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

この空気感

HONOLULU ZOO

昨日の夕方、ホノルル動物園で開催のコンサートを見に行った。
ホークー・ズラマイスター(Hōkū Zuttermeister)さんのコンサートや。
日本でも大人気のミュージシャンさん。

HONOLULU ZOO

客席は芝生の上。
みんな、マットを持って来て、それぞれ好きな格好で見てはる。
食べ物を広げてるグループもある。
ハワイアン・スタイルやな(o^^o)

HONOLULU ZOO

心地よい風が吹いて、ええ感じのシチュエーションや。
1時間のステージに、途中、彼のお母さんが2曲フラを踊らはった。
一曲は、ズラマイスター家の看板曲『Nā Pua Lei ʻIlima』。
んで、もう一曲は、彼女自身のために書かれた『Kuʻu Pua Sakura』。
その2曲だけのフラがとってもステキにコンサートに映えた。

コンサート会場で、写真家のコリーンさんに会った。
ミュージシャン専門で写真を撮ってはる。
3年前のスラック・キー・ギター・フェスティバルでうちらの写真を撮ってくれはった。
(今年のマウイには来てはらへんなんだけど。)

HONOLULU ZOO

「ホークーと一緒に写真を撮りましょう(^-^)/」
って撮ってくれはった(o^^o)

HONOLULU ZOO

コンサートが終わって、動物園を出ると、さっきのコンサートのプレゼント・コーナーのくじ引きでウクレレをゲットしたオジさんが、上機嫌でその賞品のウクレレを弾きながら歩いてきやはった。
ウクレレの入っていた段ボール製の箱はどこかに捨てはったんやろな。
ウクレレ以外はなんも持ってはらへん。
「CONGRATS!(おめでとう!)」
って声をかけたら、嬉しそうに笑い返してくれはった。
「MAHALO!」

こんな空気感、なかなか日本にはないなぁ。
余韻の残るコンサートやった(^-^)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽