FC2ブログ

キーヨ!

尾崎紀世彦さんが亡くならはった。。。
まだ、69歳。
はや。。。

あたしが中学生の頃、『また逢う日まで』が大ヒットした。
あのモミアゲと、大きく口を開けて熱唱するスタイルにあこがれたもんや。
モミアゲをはやそうとして、学校で注意されたこともあったわ(笑)

もともとは、カントリー&ウェスタンのバンドにいてはったそうな。
かの有名な『ジミー時田とマウンテンプレイボーイズ』やて。
最近では、ハワイ音楽のステージによく登場してはったな。

それから、昔、彼がテレビで、
「ハワイでは、『ハワイ』と言わずに『ハヴァイ』って言うんです。」
って、しゃべってはったことが、なぜか妙に今でも脳裏に残ってる。

その頃、あたしは、自分がハワイの音楽をするなんて、全然思ってなかったんやけどな。
で、単純にその時、
「この人はハワイ出身なんや。」
って、勝手に思い込んだ。
ホンマは、神奈川の茅ヶ崎の人で、実は奥さんがハワイの人やったんや。
それでも、あの日本人離れした歌唱を聴いて、イメージが固着してしもたんやろな。
んで、その思い込みは、昨日まで続いてた。

なんか・・・偉大なミュージシャンさん達が、この世を去っていく。。。

さて、
気を取り直して・・・がんばろう!
あたしの音楽を!

今日は、
大阪の天王寺『マハロ』でスラッキー・ギター教室のレッスン♪
んで、そのあと、新大阪の『オッピドム』でライブやでぇ~(^_^)/
よろしゅぅ~~~(●^o^●)

6/2 OPPiDOM

HAWAIIAN MUSIC & HULA
●日時
6月2日(土)
開場18:00/開演19:00
●場所
大阪「OPPiDOM」
大阪市淀川区宮原2-1-2
JR東淀川西出口より新大阪方面へ約200m右折
http://oppidom.jimdo.com/
●出演
・KO`OLUA(Slack-Key MARTY & NOLIKO)
・Hulali (Hau`oli's Masako Aketa Hula Studio)
●チャージ
2000円
●ご予約、お問合せ
オッピドム
090-4375-6932
06-6151-8106(18:30以降)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

あの迫力に満ちたヴォーカルをもう生で聴けないのは寂しい限りです。
病気さえなければまだまだ現役でいられた筈、残念でなりません。

 

俊樹さん
ほんまにそう思います。
まだまだ現役で、『ホンマモンの歌唱』を聞かせ続けてほしかったです。

先日のテレビ番組でやってたのですが、
亡くなる少し前まで、お気に入りのお店にギターを持ってふらりと現れては、歌ってたそうです。
知り合いのバンドのライブを見に行って、飛入りで歌って、「まだまだ声が出たよ。」って嬉しそうに言ってたそうです。
彼自身もまだまだ歌いたかったんやと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キーヨ!】

尾崎紀世彦さんが亡くならはった。。。まだ、69歳。はや。。。あたしが中学生の頃、『また逢う日まで』が大ヒットした。あのモミアゲと、大きく口を開けて熱唱するスタイルにあこが