FC2ブログ

打ち上げ、そして・・・あんスパ

昨日、名古屋行っててん♪
アラニさん(山内雄喜さん)とネイサン・アヴェアウ君とのライブを見に行ってん。
アラニさんとはちょくちょくお会いしてる。
ネイサン君とは久しぶりや。

もう言うまでもなく、すっごステキなライブやった!

んで、
そのメッチャごきげんなライブの後、『打ち上げ』にもおジャマさせてもろてん。

打ち上げ

ホンマ、ミュージシャンの打ち上げって、おもろいわぁ(≧▽≦)
飲んで、食べて、ワイワイしゃべくって。
そのうち誰かがギターを出してくる。

今回は、打ち上げ会場の居酒屋さんにあったギターを一本お借りした。
一本のギターを巡って盛り上がる。
しかも、普段ステージで演奏せんような出し物が出てくる。
「フォークソングを。。。」
とか・・・
「ハワイアンの定番曲をジャズ・モードで(^_^)/」
とか・・・

ちなみに、
普通にスラッキー・ギター弾いても、だれも聴いてへん(笑)

この写真、
あたしがブルーズ・ギターを弾いてるとこやねん。

打ち上げ

このあと、ネイサン君が、自分のバッグからハーモニカを取り出すフリをして、『エアー・ハーモニカ(口マネのハーモニカ)』で、あたしのギターに合わせて、咽び泣くようなシブ~いブルーズをやりはじめるねん。
なんともオチャメで芸達者な天才ミュージシャンや(笑)

日付変更線をはるかに越えて、まだなお盛り上がり続けるのでありました(^_^;)

翌朝、
ホテルの部屋にいるあたしに、アラニさんから電話がかかってきた。
「お昼ご飯、『あんスパ』食べに行かない?」
『あんスパ』とは、名古屋名物『あんかけスパゲッティ』のことや。
んで、
『あんスパ』を食べに行くことにした。
ネイサン君も、スタッフさんも、みんなでGO(^_^)/

『ヨコイ』っちゅう有名店。
以前に、ここのお店の『あんスパ』のレトルト・パック・ソースを買って家で調理して食べたことはあるねんけど、お店で食べるのんは初めてや。
レトルトのんも美味かったけど、やっぱり、お店で食べるのんは、もっと美味かった!

スパゲッティハウス ヨコイ

手前のんは、あたしが注文した『サンジェルマン』っちゅう『あんスパ』の1.5倍盛り♪
えび玉が乗ってるやつ。

ん~で、
アフター・ランチのコーヒー飲みに行って、解散(^_^)/

あ~~~、おもろかった(●^o^●)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する