FC2ブログ

そしてまたまた大阪ライブも満員御礼!

昨日は、
大阪の南船場『ウリウリ・エルア』でライブ♪

それが、あんた!
前日の奈良『ゼンベ』に続いて、こちらも満員御礼やんかいさぁ!
ご予約なしでお越しいただいた方もおられて、
「え?椅子・・・足りる?」
「補助椅子出しますぅ~!」
・・・って、うれしいテンヤワンヤ(●^o^●)

みなさん、
ありがとうございました!

演奏中の写真が手元にないので、
とりあえず、ステージのセッティングの写真でも。。。(^_^;)

uliuli 2

今回は、
演奏予定曲をなにも決めずに、ステージを始めてん。

ステージの音響のセッティング&チェックが完了して、お店オープン。
んで、早くから来られたお客さんとずっとしゃべくってたら、これがまた楽しくて♪
気がついたら、開演時間になっても~てた(笑)

てなわけで、前もって演奏曲目を決める時間がなかってん(^_^;)

んで、
1曲目、ふっと思いついたのんが、『Hi`ilawe』。

実はこの日、『ウリウリ・エルア』に来る前に『咲くやこの花館』のイベントを見に行っててん。
先週、あたしらも出演した『Kaulana Na- Pua』っちゅうイベントや。
その時に、今回、名古屋から来た『カヴァイレレ』がこの曲をステキなフラと一緒に演奏しはって、
それがずっと印象に残ってたもんで(^_^)

それから、あとの演奏曲目は・・・

ハワイ島の北端の地ワイピオにあるヒイラヴェの滝の歌からスタートして、
ハワイ島を徐々に南へ下がって行って、思いつく土地の歌を順番に歌っていくことにしてん(^_^)
プナあたりまで下がってきたとこで、1ステージ目が終わった。

んで、
2ステージ目は、いろんなリクエスト曲をいただいたんで、ハワイ島ツアーは中止。
飛入りフラガールさん達がライブを盛り上げてくれはった\(^o^)/

フラ・ソングのリクエストもたくさんいただきながら、
歌詞をしっかり覚えてない曲やったり、まだ充分な錬度に至ってない曲やったり、
あるいは全然知らん曲やったりで、却下(笑)してしもた曲もあったけど。。。
すんまへ~んm(__)m

また、フラガールさん以外のお客さんも、みなさんノリノリでステキやった。
中には芸達者な方もおられて客席を盛り上げてくれはった。
とくに、リクエストのあった『Kaleohano』を演奏したときの、その芸達者さんの『ケアリイ・ライシャル(レイシェル)さんの涙のモノマネ』は絶品やったで(笑)
(イズ・カマカヴィヴォオレさんがステージでこの歌を歌った時に、それを客席で見ていたケアリイ・ライシャルさんが涙するシーンが収められたビデオが実際にあるねん。)
しかし・・・マニアックなモノマネやったな(;一_一)

ライブ終了後も、みなさんとおしゃべりしたり、写真を撮ったり♪
楽しかったわぁ~!
結局、あたしとノリ坊がお店出たん、12時過ぎとったがな(^_^;)

土曜~日曜、ステキな二日間やった♪

Mahalo a- nui(●^o^●)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そしてまたまた大阪ライブも満員御礼!】

昨日は、大阪の南船場『ウリウリ・エルア』でライブ♪それが、あんた!前日の奈良『ゼンベ』に続いて、こちらも満員御礼やんかいさぁ!ご予約なしでお越しいただいた方もおられて、...