FC2ブログ

あぶないとこやった。。。(@_@;)

知り合いのお店で買いモンして、お金払った。
840円也。
財布に小銭がジャラジャラしてたんで、全部コインで払う。
100円と10円の硬貨や。

「細かぁなるけど。。。」
「いえいえ、つり銭不足で小銭がありがたいです。」
「ほな・・・はい、八百と四十まん円。」
「おおきにぃ♪・・・あれ?」
「ん?なに?」
「ま~さん♪・・・ゲーセンのコインが混じってまっせ。」
「え?あたしゲーセンて行かへんし。。。」

・・・って、見ると、100円玉に混じって、ひとまわりほど大きいコインが。

「あ!ごめん、ごめん!まちがえたわぁ(^_^;)」
って、100円玉とそのコインを取り替えた。

ふぅ~~~・・・あぶないとこやった。。。(@_@;)

100円玉に混ぜて払いそうになったんは、
実はゲーム・センターのコインではなくて、れっきとした流通貨幣や。
アメリカ合衆国のんやけどな。
クォーター、つまり25セント硬貨や。

100:20

しかも!!!
単なる25セント硬貨やあらへん!
裏面には、なんと・・・ハワイ諸島とカメハメハ大王のレリーフが入ってるねん!
ハワイ州の記念硬貨やねん。

100:20 ?

今のレートでゆ~たら、日本円で約20円。
店員さんが、気がつかんかったら儲けもんや~(^_^)/
・・・って、なんでやねぇ~~~ん\(-_-;)バシ

気がついてくれはってよかった。
大事なコインや。
『お守り』っちゅうわけでもないんやけど、ずっと財布に入れてるねん。
このコインだけ小さな袋に入れて、それを他の硬貨と一緒に小銭ポケットに入れてたんやけど、
その小さな袋が破れてしもてたんやな。

あやうく、『100円』としてトレードしてしまうとこやった。。。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する