FC2ブログ

アートな日

昨日は、メッチャ芸術的な日やったなぁ♪

昼間、京都駅伊勢丹で開催されてるハワイアン・イベントを見に行ってきてん。

He Mele No Lilo

この子たちのフラ、よかったぁ!
曲目は『He Mele No Lilo』や。
あのディズニー映画のん。
衣装、映画のまんまや(^_^)

それから、同じイベント会場で出展してはる画家のヒロクメさんのブースに遊びに行ってん♪
名古屋のウクレレ・プレイヤーのスレイタさんもいてはった♪
今日、京都銀閣寺近くの『ウリウリ』でヒロクメさんと一緒にライブをしやはるねん。

スレイタさん&ヒロクメさん

絵(版画)の話を聞いたり、ハワイ音楽の話をしたり、
とっても芸術的な楽しい時間を過ごして・・・

んで、
晩ごはんを食べに行こう、っちゅうことになって、
スレイタさんとヒロクメさんのマネージャーSさんとあたしの3名で、祇園近くのおでん屋さんへGO!
(ヒロクメさんは他で用あり^^)

蛸長

このお店、なんと創業130年の老舗やて!
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001610/

実は、京都に住んでいながら、あたしゃ知らなんだ。。。(-_-;)
Sさんが知り合いに教えてもろてはって、んで、今回そこに行こう、っちゅうことになってん。

「なんや・・・おでんか。。。」
と、あなどるなかれ!
『京おでん』やで!
しかも、ここのんは・・・もう、芸術品や!
「どないに芸術品やねん?」
それを表現する文才はあたしにはないので、気になる人は食べに来て(^_^)/

京おでん

それから、お料理の味もさることながら、お店の雰囲気もしっとり気品に満ちてる。
大将はじめ板前さんがビシっとネクタイをしてはるのんも、プライドの象徴なんやろな。

ん~で、
そのおでん屋さんで、さらに芸術的出会いが!

たまたま、お客さんでいらしてた方が人形を見せてくれはった。
『きつねの嫁入り』
お知り合いの人形作家さんの作品なんやて。

きつねの嫁入り

これには驚いた!!!
いやもう、感動した!!!
ほんまもんの着物生地、それもアンティークな生地で作ったぁるんやて。

きつねの嫁入り

なんぼながめてても飽きひん作品や。
飽きるどころか、その魅力に吸い込まれていきそうや。
人の心を魅了するもん、それがまさに芸術。

アートな日やった。
ええ日やったぁ(●^o^●)

さぁ、
今日と明日、
あたしら『コオルア』アートの日や(^_^)/
名古屋でライブやでぇ~♪
よろしゅ~~~m(__)m
名古屋でのライブ詳細はこちら↓
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-1408.html
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する