FC2ブログ

ツアーめし(●^o^●)

しげ

関西から出てライブをする時、
あたしら『コオルア』コンビのお楽しみがある♪

それは・・・めし(^_^)/

とくに、
ライブが終わった後の『めし』なんか、メッチャ楽しみやん。
お酒飲めるしな!
(ライブ前はあんまりガブガブ飲めへんし、あたしゃ。)

ライブをさせてもろたお店での打上げもあれば、
場所を変えて、っちゅうこともある(^_^)イロイロ

んで、
何度もツアーに行く町なんかやと、お馴染みのお店もできたりする。
「今度はいつ来られるんですか?」
「次回は○月やなぁ♪」
「そのころでしたら、○○が美味しい季節ですよ。」
「お!楽しみ♪」

また、こんな会話も、あたしらコンビの間で交わされることもあるとか、ないとか・・・(^_^;)
「なぁ・・・あの○○市のあのレトロな居酒屋さん、また行きたいなぁ。。。」
「しやな。ほな、またライブ・ツアー、そこ行こか(^_^)/」

いやほんまに・・・食い物はツアーの大切な要素ですわん。

ツアーっちゅうたら、
このところ、毎月、愛知方面にライブに出かけてる。
愛知方面のみなさん、お世話になってます。
ほんま、ありがたいm(__)m

さて、その愛知は名古屋での『ツアーめし』。
お気に入りのお店が増えてん。

ヤキトリ屋さんや。

初めて、そのお店に行ったんは先月、やっぱりライブ後の打上げや。
美味しいお店に連れてってくれはる、っちゅうことで、
ライブに来てくれはったお客さんもご一緒にワイワイと。

ところが、行ってみると、そのお目当てのお店はもう閉店時間やて。。。
しやろなぁ・・・ライブ終わってから飲めるお店って、遅くまで開いてるとこでないと。

・・・で、道の真ん中でキョロキョロ( ̄▽ ̄)

「あ・・・あそこ・・・あの店、まだ看板光ってるで。」
「とりあえず、行ってみよ(^_^)/」

開いてた!
しかも、閉店時間まではまだまだや。
どどっとそこにみんなで転がりこんだ。

偶発的に入ったそのお店は、
ヤキトリがメイン・メニュー。
とくに、『せせり』が自慢やそうな。
他にも、けっこういろんなメニューがある。
とにかく、あれこれ注文。

食うた!!!
めちゃ美味い!!!
どのメニューも!!!

店長さんはじめ、スタッフさん達も
すっごええ感じ。

気に入ったがなぁ~~~(≧▽≦)

・・・てなわけで、翌日も来た♪
2日連続やん。

さらに、その翌月、つまり今月の愛知ツアーでも♪
それもまた2日続けて(^_^)v

来月も・・・行くかも。。。

P.S.
このお店のあたしのイチオシは『ヤキトリ丼』や。

え?なんや・・・ごはんの上にヤキトリが乗ってはるやつやろ?
そらまぁ、ヤキトリ自体がうまかったら、普通に美味いやんなぁ。。。
他に、もっと「これ!」っちゅうのんないのん?


・・・などと、思った方へ。
はい。
たしかにそうですぅ~(^_^)/
ごはんの上にヤキトリが乗ってはるんですぅ。
でも、これは『ごはんの上にヤキトリが乗ってはる丼』とは違うねん!
『ヤキトリ丼』っちゅう、ごはんものメニューやねん。
シンプルやけど、うまいこと作ったぁるわぁ~~~(●^o^●)

写真はない・・・あしからず。。。
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する