FC2ブログ

効果のほどは・・・?

基礎編

一ヶ月ほど前に、テレビで見て、
「ちょっとやってみよかな( ̄^ ̄)」
って気分になって・・・本を買ってきて・・・
つまり、気まぐれで始めた『ロングブレス』健康法。
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-1423.html

テレビでは、
呼吸法と簡単な動作で、すっごい肥満体が短期間でスッキリ体型になるようなイメージやったけど、
まぁ、あたしはこの手のマスコミ情報は鵜呑みにする方ではないので、
「そこまではないやろぉ。。。(;一_一)」
と、懐疑的に見てたのは事実や。

んで、本を買ってきて、読んでみると・・・やっぱりな(^_^;)
内容は『基礎編』『中級編』『上級編』となってた。
んで、上級編とかになってくると、かなりの運動量になる。
いや、中級編にしても、そこそこのもんやで。
謳い文句の一部に『いつでもどこでも』ってあって、お手軽に効果が出るような気がするけど、
実際に、これらのことを実行していこ思たら、それなりの時間をとって、しっかりとエクササイズせんなんやん。
でもまぁ・・・そのへんはある程度の想定をしてたし(^_^)

とりあえず、
『基礎編』に手をつけた。
これは、コツさえ分かれば簡単で、ちょっとした時間を見て・・・
まわりにだれもおらんのを確認して(笑)・・・
チャチャっとできる♪

「これは、なかなかええわぁ(●^o^●)」

毎日・・・いまでも続いてる。
『基礎編』だけ。。。(^_^;)

さて、1ヶ月の効果のほどは?

見た目・・・ちゅうか、体重やな。
平均的に(コンスタントに)、1キロ以上は減ってるな。
他に、ダイエット策はまったく講じてへんし、食事もいつもどおり『大盛り』やし・・・
これはロングブレスでの運動エネルギー消費によるもんなんやろなぁ(^_^)

でも、以前に1ヶ月足らずで10キロ減量した実績のあるあたしには、大した結果やない。
(ダイエットに飽きてリバウンドしたけどw)

ところが!!!
効果はそれだけやないみたいや(@_@)

肩こり改善(≧▽≦)

あたしの場合、若い頃から慢性的な肩こり性やった。
母によると、小学生の頃からその気配はあったんやそうな。
絵を描くことや、細かい工作が好きで、それで子供のクセに肩をガチガチにしてたんやそうな。

んで、今では、
「ギター弾き・・・っちゅう職業柄、仕方ないわ(-_-;)」
と、あきらめてもいた。

それが、ロングブレスを始めて、たぶん1週間くらいして、
なんか肩のあたりが軽くなってるような気がした。
常に首とか肩がボキボキなってたのが、なんだか滑らかだわさ♪

それでも、パソコン作業やギターの練習等を長時間続けると、やっぱり肩は凝る。
でも、今までほど重くはならへんし、ちょっと体を動かすとスッキリしてしまう♪

これって、ロングブレス『基礎編』効果かいなぁ(●^o^●)
体中の血行に作用するんかいなぁ(●^o^●)

これだけでも儲けモンやん(≧▽≦)

ロングブレス・・・これからも続けてみよっと♪♪♪
こっそりと(笑)
基礎編だけ(笑)

P.S.
これは、あたし個体についての効果の個人的感想やし、
試してみる人は自己責任でど~ぞ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する