FC2ブログ

笑顔&笑顔(●^o^●)

コミュニティC

今日は、
大阪のコミュニティー・センターで演奏して来てん♪

こちらでは、定期的にいろんなジャンルのミュージシャンを呼んでコンサートを開いてはるそうや。
んで、このたび、『コオルア』に白羽の矢が(^_^)/

センターの利用者さんはご年配の方が多いみたいや。
したがって、コンサートのお客様もシニアな年齢層メイン。

担当者さんから前もって、
「今までのミュージシャンさん達は、みんなのよく知ってる曲目を演奏されてました。」
「分かりやすい曲が喜ばれるようです。」
って、参考意見を聞いてたんやけど・・・
ウチらはウチらのハワイの音楽しかでけんしなぁ。。。
童謡とか歌謡曲とかはでけんしなぁ。。。

「まぁ、とにかく・・・ウチらのスタイルでやるしかないわな(^_^)」
「そうそう、真心で(^_^)」

んなこと言いながら、さて、やってみると・・・
いらん心配やった。
みなさん、あたしらのスタイル、あたしらの音楽をジャスト・ミートで受け止めてくれはった。

お客様の中には、フラを習ってはる方々もいてはって、
飛び入りでフラを踊ってくれはった♪
実は、みなさん、この日、飛び入りで踊るのを楽しみにしてはったそうな(^_^)/

ウクレレをやってる方達もおられて、
あたしらの演奏に合わせて、客席で手を動かしてはる。
エア・ウクレレ・ストラムや♪

歌にまつわるハワイの話をうなづきながら聞く方、
気持ちよさそうに目を閉じて聴いてる方、
みなさん、それぞれに楽しんでくれてはったな(*^_^*)
ステージから客席を眺めると、みなさん・・・笑顔&笑顔♪

あたしら『コオルア』も、
みなさんと一緒にステキな時間を過ごさせてもらいましたぁ\(^o^)/

ALOHA
MAHALO
A HUI HOU

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

タイトルどうりのハワイアンをありがとうございました。

SLACK-KEYギターのなんとも言えない心地よい音色!お二人のハーモニー絶妙なハーモニー!
本当に良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またMCからハワイの事やお二人のハワイアンに対する取り組み方などをたくさん話していただき、
新たな刺激をもらいました。
ウクレレを少しさわっているのでNOLIKOさんの
手の動きにくぎ付けでした。
また昨年ハレラニさんのライブに比べると見違えるようにスリムになってきているまーさんの、
Slack-keyギターの演奏にはうっとりでした。
(寝てはいめせんよ!)
コオルアさん今日はありがとうございました。
また是非お越しください!

MAHALO(●^o^●)

ALOHA
yoshikawaさん
ハレラニのライブでのご縁で、
おかげさまで、楽しいライブをさせていただきました!
私達も、ステキな時間を過ごさせていただきました♪
こちらこそ、大感謝です!
またよろしくおねがいしま~す(^_^)/

アローハ

アローハ

先日は、お世話になりました。

とてもとてもいい時間を頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しいトークと、心に響く音楽に、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

曲の背景や、ハワイの歴史など、今まで知らなかったことも勉強でき、本当に本当に充実したひとときでした。

アロハオエには、思わず涙ぐんでしまいました。
ぜひ次のCD に入れて下さいね。

そして、ロイヤルコミュニケーション倶楽部に、また来て下さることを熱望しております。

よろしくお願い致します~(*^^*)

12月のライブも楽しみにしています。

マハロ

HIROKOさん
こちらこそ、
大変お世話になりましたm(__)m
私達もみなさんと、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくおねがいしま~す(^_^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する