FC2ブログ

美容院でぇ~~~♪

12月1日
美容院でライブさせてもろた♪
はじめての試み( ̄^ ̄)
どんななるやろ・・・正直、あたしも分からんかった。
でも、イメージはあったんやけどな(^_-)-☆

場所は大阪・箕面市の
KwaatsiWam(クワーチワマ)
っていうヘア・サロン。

このヘア・サロンではいつもハワイ音楽が流れてる。
んで、あたしのCDも使ってもろてる。
しかも、あたしのCDの音楽が「心地よい」って結構人気やそうな。
ほな、その生演奏を聴きながらヘア・メイクとかをしたら、もっと心地ええんちゃうかな・・・ってイメージや。

あたしの歌とスラッキー・ギターにNOLIちゃんのコーラスとウクレレのサポート♪
お昼下がりから、40分くらいの演奏を3回。
選曲はゆ~ったりした曲がメイン。
曲と曲の間のMC(しゃべくり)は一切ナ~シ~で演奏のみ。

アンプやマイクといった音響機器は使わずに、ホンマの生演奏。
この美容室、すっごい音がきれいに響くねん♪
内装の素材とか、空間の状態とかの関係やと思う。
演奏しててもメッチャ気持ちええ(●^o^●)

普通のライブとちごて、お客さんはみなさん、あたしらから反対の方を向いて椅子にすわってはる。
でも、聴いていただいてるな、っていう手ごたえがうれしかったわ。
ヘア・メイクの合間に、拍手をくれはったり、携帯で写真を撮ってくれはったり、みなさん楽しんでくれてはった・・・と思う。

楽しかったぁ~~~♪
また、やりたいなぁ~、美容院ライブ♪

P.S.
ところが・・・
最初、演奏に夢中で気がまわらへんかったんやけど。。。
よう考えたら・・・あたし以外、まわりはみんな女性ばっかりやん(@_@;)
きゃぁ~~~!
恥ずかしい~~~(//▽//)
・・・って、反応が遅ぉ~~~い(~_~;)
チャンチャン♪
コメント

ほぉ~

美容院でのライブとは!
髪洗ってもらったり、マッサージしてもらうだけでも気持ちいいのに、その上スラッキ~の音色なんて聞こうものなら、爆睡して、目が覚めたらできあがってました。なんてことになるのでは?(笑)
お客さんもさぞかし心地よかったことでしょ~ね~♪

今度は理髪店で!

美容院には、ライブ聞きに行けないので、今度は理髪店でやってくださいププッ ( ̄m ̄*)

ハレラニ、昼の部でも、お客さんは私以外全員女性でしたね。(;^_^A アセアセ

はい~

Bamboo Momさん
お客さんのみならずスタッフさんにも
「心地よかったぁ~♪」
と言っていただきましたぁ~(^_-)-☆
よかったぁ~~~(●^o^●)

西洋では

いしいしさん
昔、理髪店が音楽サロンみたいになってて、ミュージシャンたちの演奏の場になってた・・・って聞いたことあります♪

あ・・・そういえば。
そうそう、こないだのライブ、男性のお客さまはいしいしさんだけやった♪
ダンディーないしいしさん、違和感なかったッス(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する