入れ替わったぁ~(@_@;)

期日前投票

衆議院議員総選挙の投票に行ってきた。
ホンマの投票日は、今度の日曜日なんやけどな。
その日は、兵庫でライブ、京都におらへん。
そやし、期日前投票や。

期日前投票するには、本来の投票日に投票でけん理由についての書類を書かんなん。
『期日前投票宣誓書』なる、なんともイカつい名称の書類や。
理由は『仕事』のところに丸印をつけた。
ミュージシャンやし( ̄^ ̄)

んで、
その宣誓書と選挙ハガキを持って、投票者の列に並んで、
投票室への入室を待つわけや。
・・・しやねん。
けっこうたくさんの人が期日前投票しはるもんや。
高齢者の方が多かったなぁ。

あたしも、宣誓書とハガキを持って列の最後部に並んだ。
すると、あたしの前にならんでたオバちゃんが振り返って、
「あ、そんな紙(宣誓書のこと)、書かんなんの~ん?知らなんだぁ~(°o°)」
ってゆ~て、列から抜けて、宣誓書を取りにいかはった。
・・・と、次の瞬間!!!
「ここ空いてるわ。」
って、声がしたかと思うと、
そのオバちゃんが列から出た後のスペースに、別のオバちゃんがスルっと入ってきた(@_@;)
トコロテンかぁ?
んで、後にいるあたしに、
「あれ?並んではったん?かんにんえ~(^_^)」
ってゆ~て、そのままその位置に居座らはる(@_@;)

別にイスとかに座って並んでたわけちゃう。
普通に、立って行列を作ってただけや。
「ここ空いてるわ。」
の意味が分からん(ーー;)
しかも、あたしが最後部やったんで、あたしひとり抜かしたところで、どうやっちゅうねん(ーー;)

おそるべし・・・オバちゃん。。。

まぁ、
「オバちゃんがオバちゃんに入れ替わっただけで、別に目くじら立てるほどのことやない( ̄▽ ̄)」
・・・と思て黙ってた。
そして、
「しめしめ、ブログのネタにしたろ(*^_^*)」
・・・と思うのであった♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する