マウロア&ココレカ

MAULOA EAT & DRINK KOKOLEKA HAUPIA PANCAKE

昨日、
ずっとずっと行きたい、って思ってたお店に行ってん。
んで、ずっとずっと見たい、と思ってたバンドさんのライブも見られてん。

お店は、
大阪天満の『マウロア・イート・アンド・ドリンク』っちゅうレストラン。
以前に、別の場所で『マウロア・ハワイアン・クラブ』として営業してはったんやけど、
2年前に、今の場所に移転して、新しいスタイルで営業を始めはってん。

前のお店の時は6~7年くらい前に行ったことがあった。
お料理が美味しい!
丁寧に作ってはる!
って印象で、あたしらの心をつかんだのを覚えてる。

ところが・・・
それから気になりながらも、なぜか、なかなか行く機会に恵まれず。。。
ノリ坊と、
「今度、マウロア行こな。」
「マウロアでご飯食べたいな。」
と話しつつも。。。
そうこうしてるうちに移転しはった。
それからも、ずっと気になりながら。。。

やっと昨日(●^o^●)

バンドさんは、
『ココレカ』っちゅうハワイアン・バンドさん。
うちら『コオルア』と同じく、男女二人組や。
演奏スタイルは、女性のベース&ボーカルと、男性のギターや。
実は、このお二人とは『ココレカ』を結成しはる前からの知り合いやねん。
でも、イベントの対バンでチラッとだけご一緒したことはあったものの、
ゆっくり『ココレカ』の演奏を聴かせてもろたことはなかった。
こちらも、『マウロア・イート・アンド・ドリンク』と同じく、気になりながら。。。

やっと昨日(●^o^●)

その『ココレカ』が、『マウロア・イート・アンド・ドリンク』でライブやん!
しかも、あたしらのスケジュール空いてるやん!
行くやん!

お料理は・・・やっぱり美味しかった♪
とくに、デザートにいただいた『ハウピア・パンケーキ』は絶品(≧▽≦)
パンケーキを食べ終わったあと、お皿に少し残ったハウピア・ソースを、
「ペロペロしてもええかなぁ。。。お行儀悪いなぁ。。。でもぉ。。。」
と、最後まで悩んでたノリ坊であった(笑)

ん~で、
ゆ~ったりとお酒を飲みながら聴く『ココレカ』のステージ、心地よかったわ♪
ふんわりと可愛らしいボーカルに、これまたほんわかしたギター。
それに絶妙なトークが絡んで『ココレカ』ワールドが醸し出される。
あ~~~・・・癒されるぅ。。。( ̄▽ ̄)

平日の夜、っちゅうこともあって、
ハワイアン・ファンや『ココレカ』ファンのみなさんの他にも、
ライブって知らずにお食事をしに来やはったお客さんもたくさんいてはった。
でも、そんなお客さんも、
美味しいお食事と心地よい音楽で、ゆ~ったりま~ったりな時間を過ごしてはったな(^_^)

『マウロア』さん、
『ココレカ』さん、
ステキな時間をありがと(^_^)/
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する