生徒さん募集中/スラッキー・ギター♪

Slack-key in Kailua

スラッキー・ギター教室の生徒さん募集中です(^o^)/

ハワイの伝統的ギター奏法『スラッキー・ギター』。
その独特な音の響きは、聴く人の心を魅了し、古い時代のハワイにおいては魔力を持つとさえ信じらていたほど、魅力 的なものです。そのルーツはハワイのパニオロ(カウボーイ)と伝えられており、ウクレレやスチール・ギターの登場より も古い時代までさかのぼります。しかし、この奏法はバンド・スタイルのハワイアンのように華やかな表舞台のショウ・ミ ュージックとしては広まらず、ハワイの労働者達が自分で楽しむためのバックヤード・ミュージックとして伝えられてきた のでした。そのため、メジャー音楽にはなりえませんでしたが、 それでも、その美しい音色は、ハワイの文化の中で、途 絶えることなく静かに息づいてきました。

大阪でスラッキー・ギター教室
生徒さん募集中です!
*************************
ナヘナヘ弾こう(^_^)/
ま~さん♪のスラッキー・ギター教室
天王寺ラニ土曜日昼クラス
*************************
●日時
毎月原則第1、第3土曜日
13:00~14:30
・ただし、月によっては日程が変更になる場合もありますのでご了承ください。
☆5月は18日の1回のみ、6月は1日・15日・29日の3回になります。
☆8月は第2、第4土曜日になります。

●場所
ハワイアン・カフェ『LANI(ラニ)』
大阪市天王寺区堀越町9-20
ライオンズマンション天王寺303号室
マンション1階のインターフォンのキィで『303』を入力して『呼出』を押してください。
エントランスの扉を開けますので、エレベータで3階へ。
エレベータ前のサーフボードが目印の部屋です。

090-6905-3773

●講師
Slack-Key MARTY(通称:ま~さん♪)
スラッキー・ギタリスト&ボーカリスト。
http://www.slack-key-marty.com/

●料金
月額6000円(月2回レッスン)+各回ワンオーダー要
入会金なし
*月の途中から新規参加の方は、その月はレッスン回数×3000円
*レッスンを欠席する場合、欠席する前の回のレッスン時にその旨をお伝えいただければ、欠席した月はレッスン回数×3000円

●概要
・ハワイの伝統的ギター奏法『スラッキー・ギター』のレッスンです。
・ギター経験年数等の参加条件はありませんが、初級者向けです。
・スラッキー・ギター奏法の中でもシンプルで心地よい響きの
 『ナヘナヘ・スタイル』と呼ばれるスタイルをテーマにレッスンします。
・レッスンは連続内容です。(各回単発の内容ではありません)
・ギターは各自ご用意ください。(貸出しはありません)
・ギターの種類は、フォークギター、クラシックギター等、
 6弦(6コース)のものであればなんでもOKです。
 (ただし、スケールの短いミニギターやギタレレは不可。)

●お申込み、お問合せ
・ラニ
090-6905-3773
・オフィス・コアウッド
090-3718-3125
officekoawood@yahoo.co.jp

☆火曜日夜クラスはこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-814.html


☆『ナヘナヘ(nahenahe)』とは、
なにかの音を聞いて心地よくなる様子を表現するハワイの言葉です。
その音とは、音楽はもちろん、波の音、風の音、小鳥の声、そして恋人の声も。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する