ハワイ語ボーカルのワークショップ(大阪)

教材

今度の日曜日、
大阪天王寺のカフェ『ラニ』で、
『ハワイ語で歌うハワイアン・ソング』のワークショップやでぇ(^-^)/

ハワイ語でハワイアン・ソング、って・・・
当たり前やん( ̄^ ̄)ゞ

そう♪
その当たり前のことをするワークショップやねん。

「ハワイ語の歌って、どんな風に歌ったらええのん?」
「ハワイ語の発音って、どんなふうにしたらええのん?」
ってワークショップやねん。

よう耳にするこんな話。
「ハワイ語って、日本語のローマ字読みと一緒やん。」

え?
ほんまに?

「いいえ!実は違いますねん!」

たしかに日本語によく似た発音もあるけど、
でも、実は・・・そっくりそのままとは違うねん。
ローマ字で表現されてへんハワイ語独特の発音もあるし。

歌だけでなくて、フラを習ってる人にとっても、大切なことや(*^^*)
カーヘアをかけたり、オリを唱えたりする時に、注意せんなん。

それから、こんな話もたまに聞くことある。
「キミの歌はどれも同じように聞こえる・・・って言われるの。」

それには原因がちゃんとあるんやでぇ。
ちょっとしたポイントに注意したら、それぞれの歌が活きてくるねん。

今回は、
ハワイ古謡の『Ua Nani ʻO Nuʻuanu』が教材曲ですぅ(^-^)/
ごくシンプルなメロディやのに、とっても美しい曲。

みなさん、
ぜひ、お越しぃぃぃm(_ _)m

◇◇◇
ボイス・トレーニングやカラオケ教室ではありませんので、
このワークショップによって、
「いい声がでるようになる」、「歌唱力が身につく」
ということはないかもしれませんが、
ハワイの歌を楽しむ時のヒントのひとつになれば、と考えております。

ワークショップ/ハワイ語で歌うハワイアン・ソング
●日時
4月7日(日)14:00-15:30
●場所
ハワイアン・カフェ『LANI(ラニ)』
大阪市天王寺区堀越町9-20
ライオンズマンション天王寺303号室
マンション1階のインターフォンのキィで『303』を入力して『呼出』を押してください。
エントランスの扉を開けますので、エレベータで3階へ。
モンステラの鉢植えが目印の部屋です。

090-6905-3773
●講師
・Slack-Key MARTY(ま~さん♪)
参加費
3000円(別途ドリンク等オーダーおねがいします)
●お申込み、お問合せ
ラニ 090-6905-3773

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する