fc2ブログ

お好みのハワイアン♪

コオルア

昨日は、兵庫県尼崎『プルメリア倶楽部』でライブ♪

昼下がり・・・まぁ~ったりした時間帯のライブ。
会場の『プルメリア倶楽部』の大きな窓(っちゅうより、ガラス張りの壁)からの優しい春の光に包まれたコオルア・ワールドやった。

こちらでは、だいたい2ヶ月に一度くらいの割合でライブをさせていただいてるんやけど、
ご年配のお客さまもたくさん来てくれはる。
もちろん若いお客さまも(^_^)/

実は、最初の頃は、
「ご年配の方のお好みのハワイアンって、あたしらのスタイルのハワイアンとは違うんやろなぁ。。。」
って、勝手に思い込んでてん。

エレクトリック・スチール・ギターの甘い音色に軽快なウクレレのリズム、
バッキー白片さん、大橋節夫さん、日野照子さん、
南国の夜、赤いレイ、小さな竹の橋、月の夜は、etc.
そんな感じの、いわゆる往年のハワイアンがええんやろなぁ・・・って観念を持ってて、
コオルア・サウンドが受け入れてもらえるか、ちょっと不安やった。

ところが、
こちらでライブを続けてると、ご年配のファンの方々も増えてきてん。
なんと嬉しいこっちゃ(≧▽≦)
思い込みだけで判断するのはええことないな(^_^;)

歌の物語を織り交ぜながらのライブを、みなさんゆったり楽しんでくれてはる。
うんうん、とうなづきながら、
ニコニコしながら、
ワハハと笑いながら、
そして・・・コックリコックリしながら(笑)

以前に、あるご年配のお客さんからいただいたお言葉。
「あなた達みたいなハワイアン、他で聴けないでしょ(^_-)-☆」

ありがとうございます(●^o^●)

さて、
明日は、
大阪アベノの近鉄百貨店のイベント『ハワイ楽園物語』で演奏するでぇ(^_^)/
出演時間は14:00~14:30やし♪
イベントの詳細はこちら↓
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/promo/hawaii/index.html

よろしゅぅ~~~m(_ _)m

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する