FC2ブログ

つゆ焼きそば(・_・)

20071214124129
こんなんあったんや。。。(・ω・)/
名古屋のコンビニで見つけてん。
その名のとおり、焼きそばにツユがかかってる、ってイメージしたらええんやろなぁ。

パッケージに書いてある調理法によると
まず、普通のカップ麺の焼きそばと同じく、湯切りした麺にソースをからめる。
普通のカップ焼きそばやったらそれで出来上がりや。
ところがさらにもうひと工程。
出来上がったカップ焼きそばの上からお湯を注ぐんやて(・_・)
それで完成やて。

昔な、初めて「カップ焼きそば」なるものが発売された頃のこと思い出したで。
母親がさっそく買ってきて作ったんやけど要領がわからんで・・・というより、基本的に説明書の類は読まへん彼女は大失敗した。
カップのフタを取って、ソースを入れてからお湯を注いでしもてん(^o^;)
もちろん、もったいない精神の彼女はその失敗作を捨てるはずがない。そのまま3分間待って・・・食べた。
そして曰わく
「ソース味ラーメンや。。。」

この新製品も、つまりはソース味ラーメンなんやろか。。。
思わず衝動買いしてしもたけど・・・まぁ、そのうち気が向いたら食べてみよっと( ̄^ ̄)
コメント

お母さんの失敗・・・私も似たような経験がww
自分の失敗と重なり爆笑してしまいました 笑

どんな味だったのか感想を教えてくださいね♪

私はよくお湯を捨てる時に
ちゃんと蓋を押さえてるつもりでも
麺をドバっと落としてました。。。
「3秒以内なら大丈夫!」と
戻して食べてましたv-11

あらぁ。。。

ケイキママさんも・・・やってもたのね。。。
買ったものの、プチ・ダイエット中につき、高カロリーのカップものを食するのは、もう少し先かも。
でも・・・誘惑が。。。

そう!正しい!

naoluluさん
3秒ルール適用!
やけどせんかったかい?
あたしもドバっとやっちまったことあるよ。。。
思い切りヤケドしたわいな(>_<)

私も大切な麺を流してしまったことあります~。
3秒ルールを適用したかどうかは覚えてないわ。
カップヤキソバって無性に食べたくなる時があるなあ。
しかし、つゆありのヤキソバってのは納得できん。。。

サイトトップの更新日見てたから、ブログ更新してるの知らんかったやんかいさぁ~。v-12

そうそう♪

カロリー高いのにね、食べたくなるのよん。。。
焼ラーメンっちゅうのもありますなぁ。
これは案外好き(^◇^)

あ・・・トップ、更新するの忘れてるしv-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する