fc2ブログ

ミュージック・カフェな夜♪

昨日は、京都の『Music Cafe Soen(双園)』にライブを見に行ってきてん♪
http://www.geocities.co.jp/musiccafesoen/

このお店は、京都の街はずれの閑静な場所にある老舗カフェや。
昼間は喫茶店、夜はミュージック・カフェとして営業してはって、
ミュージック・カフェでは水~日曜日の間の毎日、ジャズをメインにライブが入ってる。

この日は、京都のベテラン・ミュージシャン平山修三さんの弾き語りライブやってん。
以前に、コオルアのライブにお越しくださったご縁のミュージシャンさん。

お店の駐車場に車を止めて店内に入ると、
あたしがお客一番乗り!

SOEN

とっても、アダルトな落ち着いた雰囲気やん(●^o^●)
ジャズ!!!
っちゅうイメージそのものやな。

「さすが老舗やなぁ!」
って思えるとってもええ香りのコーヒーをいただきながら雰囲気を楽しんでいると、
他のお客さんがやって来られて、にぎやかになってきた。
みなさん、平山さんファンの常連さん達やて(^^)

ライブが始まった♪
音響がええ!
このお店、ええ響きやぁ(≧▽≦)

SOEN

平山さんのソフトなヴォイスとガット・ギターの音色が心地よく寄り添ってる。
さすがに、ベテラン・ミュージシャンさんの演奏や。
派手なパフォーマンスやMCはないけれど、
ふぅ~っと音楽に引き込まれていくねん。
レパートリーの広さもさすがやなぁ。
ジャズ、ボサノバから、
あたしの好きなスコットランド民謡の『Waly, Waly (The Water Is Wide)』も!
(イングランド民謡とも言われてるけど、17世紀のスコットランドのバラッドがルーツのようやな。)

それから、さらに・・・なんと!
ハワイアン・ソングも!
『Pua `O-lena』と『Me Ku`u One Ha-nau E』や(≧▽≦)
『Pua `O-lena』は、前にうちらのライブに来られた時に聴いて、お気に召してレパートリーに入れてくれはったんやて(^^)/

ん~で、さらに、さらに!
このお店のマスターさんの登場や。
実は、ジャズ・ギターの名手やった(@_@)
「ちょこっとお遊びでやってるだけです。」
って謙遜してはったけど・・・さりげなくカッコエエ☆☆☆

SOEN

お二人で、
『Garota de Ipanema』と『Fly Me to the Moon』を演奏しはった。
めぇ~っちゃんこええがなぁ!!!

いやほんまに、
ステキなミュージック・カフェの夜やったぁ♪
そして、勉強になったぁ(●^o^●)

ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する