ハッハー!

空

また、ハワイからの訃報が。。。

ギタリストでボーカリストのチノ・モンテロさんが急逝。
心筋梗塞やて。

実は、チノさんはあたしがハワイ音楽の世界に入るキッカケと深い関係がある。
ハワイ音楽に全然興味がなかったあたしを、この世界に引っ張り込んだのは『パロロ』っちゅうバンドのCD。
そのバンドのメンバーやってん、チノさん。

あたしが持ってたハワイアン・ミュージックのイメージをひっくり返したバンドやった。
ウクレレとギターとベースの3ピース・ユニット。
チノさんはギターやった。
その演奏スタイルは、カントリーかブルーグラスみたいやった。
その当時、まさにカントリー、ブルーグラスに傾倒してたあたしの心を完全に魅了した。

「カッコええ!ハワイアンって・・・めっちゃカッコええ(≧∇≦)」

んで、
ハワイ音楽界に飛び込んで、やがて、ちょくちょくチノさんに会うことができるようになる。
ハワイでも、日本でも。

去年、ハワイでのチノさんのライブにゲスト出演させてもろた。
今年の冬、彼が来日した時にも会って、
「今度会うのはハワイでかな(o^^o)」
とかゆ〜て笑ってはったのに。。。
その後もSNSでの交流はあったけど、実際に会ったのんは、それが最後になった。

今月の『ナーホークー・ハノハノ・アワード』で会えると思てたのに。

ジョークが大好きな、とってもお茶目なスーパー・ギタリスト。
『天国のカニ・カ・ピラ(音楽セッション)』、楽しんでね。
ご機嫌なフレーズ弾いて、
「ハッハー!」
って言って楽しんでる姿が心に浮かぶな。。。

安らかに、チノさん。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する