Until we'll meet again

aloha cafe uliuli

昨日、
京都の『ウリウリ/aloha cafe uliuli』のファイナル・ライブ。
んで、『ウリウリ』の最終営業日やった。
(ワークショップ&レッスンは8月まで。)

満席のお客さん(≧▽≦)
おおきにぃ~~~!!!

7年前の6月にオープンして以来、大人気のお店やったん。
んで、オーナーさんが、このたび目出度く御懐妊で、
それを機に、まわりから大いに惜しまれつつも、閉店することにしはってん。

この7年間、
このお店では、いろんないろんなドラマがあったんやな。
んで、いろんないろんな出会いもあったんやな。
オーナーさん、スタッフさんにとっても、お客さんにとっても。
このお店で知り合って恋に落ちたカップルはたくさんいてはるそうな。
さらに、結婚したカップルも何組かいてはるそうな。

うちらコオルア、このお店がオープンして最初にライブをさせてもろてん。
あの時、オーナーさん、ゆ~てはったなぁ。
「ライブって初めてなんで、お店としてはどんなふうにしたらいいんでしょうか?」
でも、初ライブは満席の大成功やった。

以来、いろんなアーティストさんが、ここでライブをしはるようになった(●^o^●)
うちらコオルアも、たくさんのライブをさせてもろてきて、たくさんの方とのステキな出会いがあった。

それから、ライブだけでなく、このお店で、ウクレレ教室や英語教室、ロミロミも始まった。
ホンマに精力的なオーナーさんや。

ある時、オーナーさんが、
「ハワイアン・ソングの歌い方、教えてください。」
ってゆ~てきはった。
それで始まったのんが、月1回のあたしのワークショップ、
『ハワイ語で楽しむハワイアン・ソング』や。

結局、ワークショップの時間帯、オーナーさん自身は忙しくて、あんまり参加でけはらへんかったけど(^_^;)
でも、このワークショップもまた参加者さんやあたしにとって楽しい場となった♪

思い出せばいっぱいいっぱい出てくる・・・ステキな7年間。

ありがとう!!!

この日のライブの最後に歌った『Aloha `Oe』と『Hawai`i Aloha』は、ずっと心に残るんやろな。

んで・・・本音は・・・
「みんなから愛されてるオーナーさんの手で、またいつか、このお店を復活してほしいな。。。」

Until we'll meet again...

aloha cafe uliuli

P.S.
閉店したけど、8月に『ウリウリ』最後のあたしのワークショップがあるでぇ(^^)/
テーマ曲は、『Pua Carnation』

ワークショップ/ハワイ語で楽しむハワイアン・ソング
●日時
8月6日(水)19:30-21:30
●場所
aloha cafe uliuli
京都市左京区浄土寺西田町82
京都市バス銀閣寺道停留所徒歩3分 OR 京阪出町柳駅徒歩15分
http://www.alohacafeuliuli.com/
●講師
・Slack-Key MARTY(ま~さん)
参加費
3500円(1ドリンク付)
●お申込み、お問合せ
オフィス・コアウッド
officekoawood@yahoo.co.jp
(yahooドメインからの 返信を受けられる設定でお願いします。)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する