FC2ブログ

リスペクト!シニア・バンドさん♪

BONILLA

昨日は、大阪の『ボニーラ』っちゅうライブハウスで演奏してきてん。
こちらのライブハウスでは、今まで何回か演奏させてもろたことがある。

今回は、アマチュア・ハワイアン・バンド『コモドアーズ』さんのプライベート・ライブ。
このバンドさん、年に1回、このライブハウスでライブを開催してはるねん。
お客さんはご招待客さんのみのクローズ・イベント。

んで、
そのライブに、ゲスト出演で呼んでいただいてん。
このバンドのメンバーさんが、うちらのライブによく来てくださる。
そのご縁で、このライブのゲストに・・・って、お声をかけていただいてん。

『コモドアーズ』は7人編成で、全員の年齢を足すと500歳を超えるんやそうな。
学生時代からハワイ音楽に親しんで来られた大先輩さんや。
その演奏は、とっても和気あいあいな雰囲気。
そこに心地ええ時空間を醸し出してはる。
ステキなシニア・バンドやなぁ・・・って思た。

Keiko, Shoko and Commodoors

みなさん、この日のために一所懸命、レパートリーの練習をしてきはったんやな。
そんな痕跡が垣間見える(^_-)-☆
でも、ステージはホンマ楽しそう。
それでも・・・ライブが終わってから、
「うまいこと演奏できなかった。」
って、ちょっとくやしそうにしてはる姿も。。。
ここに、このバンドさんのパワーを感じて心を揺さぶられた。
みなさん、70歳オーバーとは思えへん!
リスペクト!!!
このライブハウスのオーナーいわく、
「毎年ここでライブしていただいてるけど、演奏が年々よくなってきてます(o^^o)」
なんて、素晴らしいことや!
うちらも、こんな風に音楽続けたいな♪

KO`OLUA, Hulali & Arina

あたしらのステージでは、ふたりのフラ・ダンサーさんに踊ってもろた。
ふたりとも昔からのお馴染みで、よう一緒にステージさせてもろてる。
お互い気心が知れてる。
呼吸のやりとり、バッチリや♪
大先輩の『コモドアーズ』さん、そしてその『コモドアーズ』さんが招待しはったレディーズ&ジェントルメンのお客様の優しく温かい空気の中で、心地ええステージやった。

みなさん、
ありがとうございました(≧▽≦)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する