FC2ブログ

ゼンベな日

昨日は、
奈良『ゼンベ』でライブ♪
お馴染みレギュラー・ライブ(^-^)/

んで、ライブの前に、あたしのワークショップも(^-^)/
『ハワイ語で楽しむハワイアン・ソング』や。
奈良での開催は初めてやな。

ワークショップ

今回は、クリスマス・ソング『きよしこの夜』のハワイ語バージョン『Po- La'i E』をテーマにしてん。
人間の発声原理から言語音声の解説、言語比較(日本語、英語、ハワイ語)を展開しながら、参加者のみなさんにハワイ語の発音の演習をしてもろた。
んで、最後に、テーマ曲をみんなで詠唱♪
ちょこちょこ脱線しながらのワークショップやったけど^_^;
ご参加のみなさん、おつかれさまどしたぁ(^-^)/
ありがとうございましたぁm(_ _)m

そして、ライブ♪

KO`OLUA @ ZENBE

お客さんは、お馴染みさんの他に、初めましてのみなさんも(o^^o)
初めましてさんの中には、新婚カップルさん、来年ご結婚カップルさんも。
「ええなぁ~(≧∇≦)」
お客さんの中のフラガールさんが、コオルアの演奏で幸せカップルさん達に、祝福の舞いを踊ってくれはった♪

ライブの最後の曲は、
先日、旅立っていかはったあたしのギター教室の生徒さんへ。
彼が生前、
「この曲、教えてください。」
って、ゆ~てはった曲『月下香の花』を演奏した。
彼のことをよう知ってるお客さん達もいてはって、涙ぐんで聴いてくれてはった。

ハナ・ホウ(アンコール)いただいた(o^^o)
アンコール曲は、ワークショップのテーマ曲『Po- La'i E』。
ワークショップの参加者さん達もステージに上がっていただいて、一緒に歌った。
楽しかったぁ(≧∇≦)

お越しくださったみなさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)

『ゼンベ』のマスターさん、スタッフさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する