FC2ブログ

余韻の残るステキなライブ・ショウ♪

Christmas Live @ Zenbe

昨日も、
前日に引き続き、奈良で『ゼンベな日』(^-^)/

ライブ見に行ってん♪
ハワイからのアーティストのショーン・ナアウアオさん(ボーカル&ギター)、タミー・シルバさん(フラ)のライブ♪
んで、サポート・ミュージシャンにスーパー・ギタリストの塚谷さん。

ホンマ、素晴らしいライブやった。
ショーンさんと塚谷さんのギターの掛け合いがメッチャごきげん!
しかも、二人ともホンマ楽しそうに演奏してはる。
それが、ガンガン伝わってくる。
すっごいテクニックで演奏してはるにも関わらず、聴いてると、まず楽しい気分が先に立つ♪
それは、演奏者自身が音楽を心から楽しんでるからなんやろな。

ライブ終わってから、塚谷さんに、
「メッチャ楽しそうに弾いてたやん(^-^)/」
って、ゆ~たら、
「あったりまえやん!そらもう楽しいがなぁ(≧∇≦)」
分かるがなぁ(≧∇≦)

今回、初めて見たタミーさんのフラも・・・ステキやった(o^^o)
オーラを発する、っちゅうか。。。
とにかく、ふぅ~っと引き込まれるねん、歌の物語の世界に。
「フラの表現って、凄いなぁ!」
って改めて感じた。
彼女の人柄も踊りの中に映ってるんやろな。

この日は、ライブが始まる時間より少し早い目に『ゼンベ』に到着。
そしたら、お店の前にタミーさんが座ってはった。
初対面やったけど、
「アロハ(^-^)/」
って挨拶したら、満面の笑みの『アロハ』が帰ってきた。
お互いに自己紹介してると、背後から、
「マリちゃん♪マリちゃん♪マリちゃん♪」
って、リズミカルな呼び声が聞こえて来た。
振り返ると、ショーンさんやった。
あたしの名前の『MARTY(マーティ)』は、ネイティヴな発音では『マーリィ』に聞こえる。
それを、彼がおどけて『マリちゃん』って呼んでたんや(^_^;)
最初、気がつかんかったがな、もう。。。

余談やけど・・・
ショーンさんとは、7~8年くらい前になるかな・・・ワイキキの『マイタイ・バー』のステージでご一緒したのが最初やったように記憶してる。
実はその前日、同じワイキキの『ルルズ』でのダニー・ケネディさんのステージにゲスト出演した時(飛入りではなくて)、ステージが終わってから、
「明日『マイタイ・バー』でショーン・ナアウアオ君と演奏するんだが、そこでも歌ってくれる?」
って、ゆ~てもろてん。
翌日、そこへ行くと、ショーンさんがいてはった。
挨拶すると、ぶっきら棒な返事が帰ってきた。
機嫌が悪そうで、ちょっと怖かったわ(^_^;)
でも、ビビりながら(笑)いざ一緒に演奏すると、メッチャ愛想ええやん(≧∇≦)
ライブが終わってからも、ニコニコして話してくれはる。
帰り際に、ちょっとはにかんだような表情で、
「ハワイ音楽をこれからも演奏し続けてね(^-^)/」
ってゆ~てくれた時の笑顔が印象的やった。

しっかし、ホンマ!
余談・・・ならず、
余韻の残るステキな昨日のライブ・ショウやった(o^^o)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する