みんな友達

Ian & Slata

昨日、奈良の『ゼンベ』にライブ見に行って来てん♪
名古屋から来たうちらの盟友ミュージシャン『イエン・シロマ&スレイタ』のライブ。

そのライブには、先日若くして天国へ旅だって行った友人のご主人さんも来てはった。
それから、彼女と瓜二つの妹さんも。
んで、彼らのテーブルには、かわいく微笑んでる奥さんの写真。

このご夫婦は、このお店の常連さんやった。
うちらがここでライブする時にも来てくれはった。

ライブが始まった時、イエン君の宣言。
「今日は、彼女のために歌います!」

この日、ライブに集まった人達は、みんなこのご夫婦さんの友達。
もちろん、『イエン&スレイタ』も。
当初、特に追悼ライブっていうタイトルではなかったんやけど。
でも、この場所で、みんなが彼女への想いを共有するライブになった。
んで、
お互い会ったことがない人同士、初対面の人同士も、この日、友達同士になったん。
彼女が、どんだけステキな人柄やったか・・・どんだけみんなに愛されてたか。

イエン君のソウルフルな歌声が響いた。
スレイタ君の歌うようなベースがそれをしっかり支えて際立たせる。
バックアップ・ハーモニーのように。

彼女のために・・・って、
彼女の親友のフラガールさんが、讃美歌で舞った。
(あたしが子供の頃から家族で歌ってた大好きな歌やった。)
フラガールさんは、涙をこらえながら微笑んではった。。。

ライブは・・・ところが・・・いつもより早く終わった。

イエン君が言った。
「コオルアとカヘアラニも、彼女のために演奏してあげて(^-^)/」

そうか・・・そゆことか^_−☆

このライブ、あたしらコオルアと、それからカヘアラニのボーカリストのマイマイちゃんとギタリストのコウ君も、客席にいてん。

イエン君にうながされて、うちらもそれぞれ数曲を演奏させてもろた。
彼女に想いを馳せながら。

そして、最後は、ミュージシャン全員でのセッション!
彼女は、楽しいこと大好きやった。
んで、まわりの人が楽しむのんも大好きやった。

みんな、みんな、楽しんだでぇ♪♪♪
客席も舞台も、みんな、みんな(⌒▽⌒)

ありがと

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する