FC2ブログ

ゆる・・・そして・・・ゆる

ひでまん

奇数月の第4木曜日に、新大阪ライブハウス『オッピドム』で開催してるあたしの弾き語りライブ。
今月は、旧友ミュージシャン、ひでまん君が楽器を持って来てくれてん。
彼は、フラット・マンドリンでオリジナル・ソングを歌ってるシンガー・ソングライター。
このライブは、飛び入り共演大歓迎やし(o^^o)

ひでまん君と一緒に演奏するのんは、ホンマ久しぶりやなぁ。
以前には何回かジョイント・ライブをしたことがある。
それぞれの音楽フィーリングを冠した『ゆるぴん・ライブ』シリーズや。
スラッキー・ギターのゆるゆる系音楽(あたし)と、ブルーグラス系フラット・マンドリンのぴんぴん系音楽(ひでまん君)のカップリングで、オモロかったな(≧∇≦)

んで、
今日のライブで、久しぶりに『ゆるぴん』リユニオンしたわけや。

しかし・・・久々に音を重ねてみると・・・
二人とも『ゆる』になってるやん(笑)

以前に共演した時よりも音の扱いが細やかになってる。
年を経て、ひでまん君も丸まった?
宗旨替えした?
いや・・・
あたしのスラッキー・ギターのスタイルに合わせてくれてるんや。
以前は音の激突もあった^_^;
(それもオモロかったんやけどな。)
そしていま、
彼の演奏の引き出しは、確実に増えてる。
さすがやな!!!

音楽は人と共に。
ほんまやな。

ありがとう、ひでまん君(^-^)/
また、一緒に音楽しよなぁ~(o^^o)

ちなみに、
次回の奇数月の5月は、あたしの弾き語りライブは、都合によりお休み。

今日のライブ写真が手元にないので、ひでまん君の写真をSNSから拝借。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する