京都観光(o^^o)

今日は、
あたしの地元の京都で(o^^o)

先週の金曜日に、奈良の『ゼンベ』で、ジョイント・ライブさせてもろたハワイから来られた『パラカ・オハナ』のリーダーのメル・ムラタさんと奥様のリン・ムラタさんとご一緒。

あれから、若手メンバーさんはハワイに帰らはって、リーダーご夫妻のお二人は日本の旅行を続けてはってん。

んで、
今日、ハワイに帰らはる、っちゅうことで、もういっぺんお会いしてん。

お昼に京都駅で待ち合わせ。
例によって、携帯電話を持ってへん彼らとの、一発必中の待ち合わせや。

平八

あたしのお気に入りの料亭にお連れして、ランチ♪
1200年以上前に造営されたと言われるキレイな庭園を見ながらの優雅なお昼ごはんになった(o^^o)
ちなみに、この料亭も200年以上の老舗や。

二条城

そのあと、
世界遺産に登録されてる二条城へとご案内。
徳川家康が築城させ1603年に完成したお城や。

お二人は何回か日本に来てはるんやけど、二条城は初めてなんやて。

彼らは、日本の大河ドラマをハワイで見てたらしく、興味深そうやった。
ノブナガ、ヒデヨシ、イエヤス・・・ノリ坊よりもよう知ってはる^_^;

城内の植物を愛でながら、ゆっくり、ゆっくり、散策を楽しんだ。

二条城

天守閣跡のちょっと小高い展望場所に立ったときに、突然メルさんが言わはった。
「海はどっちの方向?」
「海は近くにはないですよ。」
「そうか・・・今、ハワイと同じ風を感じたから。」
・・・なんか、カッコええ(≧∇≦)

京都で、ゆ~ったりした時間を過ごしたあと、空港までご一緒して、晩御飯ご一緒して、お見送りした。

関空

今日は、ユルユルのタイム・スケジュールの中で、いろんな話に花が咲いたな。
メルさんは、ギャビー・パヒヌイ、アリス・ナマケルア、レオナード・クワン、レイモンド・カーネ・・・そんなハワイ音楽のレジェンド達とリアル・タイムでお付き合いしてはった人や。
そらもう、素晴らしい話題満載やった!!!

あ~ふいほう(o^^o)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する