今月の京都ワークショップは美しい庭園のある家の歌♪

ワークショップ

5月20日(水)の夜は、
大好評ワークショップ『ハワイ語で楽しむハワイアン・ソング』(^^)/

今回のテーマ曲は、
ハワイ王国の王女リケリケさんが書いた『`A-inahau(アーイナハウ)』っちゅう歌。
なんとも美しいメロディの佳曲!
リケリケさんの作る曲ってホンマに美しい。

この歌のタイトル『`A-inahau』は、リケリケさんの家族が住んではった大きな美しい庭園のある家の名前。
その意味は『涼しい場所』。
この家ができた時に、リケリケさん自ら命名しはってん。

その庭園には美しい植物が生い茂り、当時ハワイでは珍しかったクジャクもいたそうな。
そこで、家族や友人達が集まって音楽を楽しんではる写真なんかも残ってる。

なんとも優雅な生活。
しかし、
ハワイ王国はその時すでに揺れ動いていた。。。

・・・な話もしながら、
ハワイ語で書かれたこの歌を楽しんでいただきましょう(●^o^●)

☆ボイス・トレーニングや歌唱指導のワークショップではありませんので、このワークショップで『ええ声が出るようになる』とか『歌が上手になる』ということはありません(^_^;)
歌の歌詞やその背景を理解し、ハワイ語の歌を楽しむためのワークショップです。
楽譜が読めなくてもOKです♪
ギター、ウクレレを弾ける方、楽器をお持ちください♪

ワークショップ/ハワイ語で楽しむハワイアン・ソング
https://www.facebook.com/events/852679374819861/
<テーマ曲:`A-inahau>
5月20日(水)19:30-21:00
●場所
Live House STUDIO 909
京都市西京区川島有栖川町149-1
阪急京都線桂駅西口より徒歩5分
http://www.studio909.com/
●講師
・Slack-Key MARTY(ま~さん)
●参加費
3000円(1ドリンク別途)
●お申込み
スタジオ909
・デンワ:075-392-4161
または
オフィス・コアウッド
・デンワ:090-3615-0048
・メール:officekoawood@yahoo.co.jp
(yahooドメインからの 返信を受けられる設定でお願いします。)

☆ハワイ語アルファベット表記について
このブログでは、機種依存フォントによる文字化け・文字消え等を避けるため、オキナは『`』で、カハコーは本来添付されるべき母音の後に『-』をつけて、それぞれ表現しております。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する