FC2ブログ

エディ・カマエさんのサプライズ

昨日は、
オアフ島カーネオヘの『パリ・ゴルフ場』の中のレストランでライブ♪
毎週金曜日の『パラカ・オハナ・バンド』のライブに、コオルアがゲスト出演させてもろてん。

んで、
このライブ、ハワイ音楽界のレジェンド、エディ・カマエさんも見に来てくれはってん。
こないだ、朝食をご一緒させてもろた時に、そんな話になってん^_^

っちゅうわけで、
夕方、ハワイ大学のお友達と、エディさんご夫妻を車でピックアップして、ライブ会場まで行ってん。
小さい車にぎゅうぎゅう詰めで。。。^_^;

バンドのみなさんは、先に到着してセッティングしてくれてはった。

パラカ・オハナ・バンド(ファットボーイズ)
あ!コオルアTシャツや(≧▽≦)

ライブが始まる時間になると、三々五々お客さんが集まってきはる。

『パラカ・オハナ・バンド』のローカル・サウンド♪
もう最高やん(≧∇≦)
フレンドリーな空気感の中、なんとなく演奏が始まって、どんどん盛り上がっていく。

パラカ・オハナ・バンド(ファットボーイズ)

ライブ中盤で、コオルア登場や。

4ピース・コオルア(ファットボーイズ)

今回は、ベースとスチール・ギターをつけてもろた(o^^o)
このパターンのコオルア・サウンドもええ!!!
5曲演奏させてもろた後、ハナホウ(アンコール)でもう1曲。
お客さんの反応ものすごええ(≧∇≦)
エディさんご夫妻も、体をゆすったり、一緒に口ずさんだりして、楽しそうに聴いてくれてはる。
コオルアのCD販売のセッティングもしてくれてはって、
演奏が終わった後、たくさん買ってくれはった♪

うれしい(⌒▽⌒)

そして、
なんと、サプライズ!!!
うちらの演奏の後、エディさんも歌ってくれはってん。
もちろん、彼が作曲したあの名曲『E Kuʻu Morning Dew』も!

エディ・カマエさん(ファットボーイズ)

エディさんは、このところ全然ステージに出てはらへんかってん。
でも、去年お会いした時、うちらの演奏を聴いて、
「次回会う時は、ワシも歌うぞ(^-^)/」
ってゆ~てくれはった。
その時のことを覚えてはったのかどうかは分からんけど。
でも、とにかく歌ってくれはってん。
「おい、だれかウクレレを貸してくれ(^-^)/」
って・・・かっこええ(≧∇≦)
90歳近いお年ながら、ウクレレのストラムはものすご力強い。

エディ・カマエさん(ファットボーイズ)

もう、涙が出そうなくらい感激や。

ローカル・バンド『パラカ・オハナ』も、エディさんも、
ステキ過ぎるo(^▽^)o

ありがとうございますm(_ _)m

ライブが終わって、またエディさんご夫妻さんをご自宅まで送るその車中は、みんなご機嫌。
ワイワイと遠足のように盛り上がってた。

エディ・カマエさん

ただ・・・
ハンドルを握ってるあたしは、おもろい会話を楽しみながらも実は・・・緊張してた。
なんでかいうと、ハワイ音楽界のレジェンド、重鎮を乗せて事故でも起こしたら大変やんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

エディ・カマエさん

Mahalo e ke akua.

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

凄い~!、素晴らしい~!以外に言葉が見つかりません。
このBlogを読ませてもらっているだけでゾクゾクッっとします。

No title

ありがとうございます(≧∇≦)
ホンマ、ゾクゾクするような時間でした(o^^o)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する