トーキョー

昨日もまた引き続き、ハワイからのミュージシャンさん達と東京観光(^o^)/

昨日も、今日も、
だいたい午前中は、ハワイのミュージシャンさん達は自由行動♪
んで、午後からは、うちらと一緒に・・・なパターンや。

さて、この日は、まずはアメ横。
「ハワイの家族や彼女にお土産を買いたい(^o^)/」
ちゅうことで。

観光~もんじゃ

いざ、アメ横に行ってみると、そらもう、すっごい混雑やん!!!
その混雑の中で彼らが迷子にならんように監視せんなん(笑)
けっこう気ままに、ふっと視界から消えてしもて、そのへんのお店に入ってしもたりしはる^_^;
でも、アメ横で売ってる個性的な商品群に、
「Amazing!(なんと!)」
「Awesome!(すっげぇ!)」
の連発。

観光~もんじゃ

メッチャ楽しんではった。

それから、リクエストにお応えして、渋谷へ(^o^)/
楽器店、中古レコード店、そして、100均ショップ。

観光~もんじゃ

中古レコード店では、ミュージシャンの直筆サイン入りの古いレコードを見つけて大はしゃぎや。
みんな、スラック・キー・ギタリストながら、ロックやジャズのレコードも一所懸命チェックしてはった。

観光~もんじゃ

そのあと、夕方は、
山内雄喜さん御用達の粉もん屋さんへ!
山内雄喜さんの門下生さん達も合流して大宴会や。

観光~もんじゃ 観光~もんじゃ

ここでも、ハワイ人さん達、初めての『もんじゃ焼』に、
「Amazing!(なんと!)」
「Awesome!(すっげぇ!)」

やがて、スラック・キー・ギターの回し弾きが始まると、たまたまその場にいた一般のお客さんも大喜びや。
スラック・キーで昭和歌謡なんかも弾いたりして大盛り上がりで夜は更けていくのであった。。。(≧∇≦)

観光~もんじゃ 観光~もんじゃ 観光~もんじゃ

んで、
今日はいよいよ、ハワイ・チームが帰る日。
ホテルのロビーで彼らの荷物をまとめて別れを惜しんでいると、
「最後の演奏やぞ~(^o^)/」
ってギターを出して、演奏が始まった♪

観光~もんじゃ

ホンマに、みんな、ギターが、音楽が、好きなんやな。

9月18日に始まったスラック・キーな4日間。
おおきにぃ!!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する