発表会(o^^o)

山内アラニ雄喜門下生ホーイケ2015

昨日は、『山内アラニ雄喜門下生ホーイケ2015』。
横浜の老舗ライブハウス『サムズアップ』で開催された。
このホーイケ(発表会)、毎年お声をかけていただく。
嬉しい♪
毎年の楽しみのひとつ♪

今回は、コオルアは発表会の中盤でのMCも仰せつかった。
「ぜひ、関西言葉でお願いします。」
って(o^^o)

このイベントは、元々は、スラック・キー・ギターの発表会やったんやけど、去年からやったかな、ウクレレとスチール・ギターも登場。
そして、年々参加者が増えてきてる。

今年は、ノリ坊のウクレレ教室からも3人の生徒さんが参加してくれはった。

山内アラニ雄喜門下生ホーイケ2015

緊張したわぁ!
いやホンマに、自分の演奏より、生徒さんの演奏・・・手に汗握ってしまうやん(^_^;)
でも、この日のために一生懸命練習してきた3人組さん、今までで一番の演奏やった(≧∇≦)

山内アラニ雄喜門下生ホーイケ2015 山内アラニ雄喜門下生ホーイケ2015

この発表会は、昼の11時半から始まって、およそ7時間の長丁場。
にもかかわらず、中だるみがない。
演奏する人達はもちろん、客席も。
誰の出番であろうが、みんなじっくり聴いてるし、惜しみない大拍手が起こる。
上級者さん、ビギナーさん、分け隔ては一切ない。
スラスラと演奏できた人、途中間違えたり、緊張のあまり演奏が止まってしもた人、客席からは同じ拍手で。

上手く弾けなかった人は、悔しそうな表情もしはるけど、客席からの称賛に笑顔。

ここに、主宰の山内アラニ雄喜さんの精神が活きてるんやな(^-^)

だれかが、
「ホント、オハナ(家族)だね(^-^)/」
って話してはるのんが聞こえた。
ホンマやな(≧∇≦)

MAHALO

山内アラニ雄喜門下生ホーイケ2015

さて、今夜は、
横浜でコオルアのライブ(^-^)/
よろしゅm(_ _)m

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する