京都どすぇ~~~(^o^)/

KYOTO

昨日は、またまたハワイからのお友達さんと京都観光(^-^)/

やはり、大人気の金閣寺!
そして、龍安寺!
さらに、
「舞妓はんに会いたい!」

今回は、それらのリクエストにお応えして(^-^)/

まずは、おいら御用達の料亭さんで、庭園を鑑賞しながら季節のお料理でランチ(^-^)/

それから、車で金閣寺へ。
ハワイアンさん、
「Sugoi! Sugoi!」
を連発してはった。
ローカルのあたしでも、やっぱり何回訪れても心惹かれる。

KYOTO

その次の龍安寺。
ここは、あたしは久しぶりや。
ゆったりした時間が流れてる。
ゆるゆる過ごしてるうちに、陽が傾いてきた。
肉眼では分からへんかったこんな光景がレンズを通して見えた。

KYOTO

さて、
最後のリクエストの『舞妓はん』は、御座敷を設えたり、祇園コーナーの演舞を鑑賞したりする時間がなかったので、ローカルならではの勘で、舞妓はんと遭遇しそうな場所にご案内した。
たまに繁華街周辺を闊歩してはる舞妓さんに遭遇することがあるけど、十中八九、フェイク舞妓さんや。
所作を見ればすぐ分かる。

祇園コーナーから少し離れた穴場へ。
ブラブラと歩いてると、ちょうど何台ものタクシーに分乗してご出勤しはるとこの舞妓はん&芸妓はん達に遭遇!

ただし、写真はない。
あ・・・と思たら、行ってしまわはった^_^;
彼女達のご出勤時は、呼び止めて写真を撮ったりすることはご法度やねん。

そして、最後は、
これまた、おいら御用達の木屋町の焼鳥屋さんでシメ(^-^)/
このお店の名物の『手羽唐揚げ』。
「私が今まで食べたチキンのなかで一番!」
って、ゆ~てくれはった(≧∇≦)

KYOTO

京都の半日ツアーを楽しんでいただけた・・・と思う。
よかった(o^^o)

A HUI HOU(^o^)/

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する