fc2ブログ

決算書でけた

会計ソフト

今年も、ようやく『オフィス・コアウッド』の決算書がでけた。

こんな会計ソフトのおかげで、昔のソロバンはじいてた時代よりは随分と楽になったんやろけど。
それでも・・・
はっきりゆ~て、めんどくさい。。。

ニュースなんかで、エラい方々の不正や不祥事の報道を見るにつけ、
「なんで庶民は、こんな1円単位までの細かい作業せんなんねん(-"-)」
とか、ボヤきたくなる。

しかもその上、
この面倒な作業をして申告書を作った結果、『納税額●円』などとハジき出されてくると、自分の墓穴(ハカアナ)を自分で掘ってるような気にもなるわな。
わが国の税金、『払う』というより『取られる』感が大きいような気がするのは、おいらだけやろか?

満足して、信頼して納税したいもんや。
政治家のみなさん、よろしゅうおねがいしまする、ホンマにm(_ _)m

まぁ、それでも、
決算書を作って、その帳票に出てくる数字を眺めてると、経営状況や今後のビジョンなんかも見えてくるし・・・
とりあえずなんとかそんなとこで納得しとこ。

おつかれさぁ~~~ん♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する