リクエスト曲に物語

アロハ・マイ

昨日は、浜松の『アロハ・マイ』でライブ(^o^)/

うちら、コオルアにとって初めてのライブ会場や。
っちゅうか、浜松・・・いやさ、静岡県での演奏自体はじめてやん。

昨日の岐阜に引き続き、こちらのライブにもお客さんいっぱい集まってくれはった(≧∇≦)

隣県からもコオルア隊士さん達はじめ、顔見知りの方、たくさん来てくれはった(≧∇≦)

お越しくださったみなさん、
ありがとうございます!!!

Hawaiian Wedding Songをリクエストしてくださったご年配のお客さんがいてはった。
若い頃、ハワイのカウアイ島に旅行で行った時に結婚式をしてはる光景に遭遇しはったそうな。
その時に歌手が歌ってはったこの曲が感動的で、
「私も、結婚式はここでHawaiian Wedding Songを歌ってもらうんだ(^o^)/」
って、心に決めはったんやて。
でも、現実に結婚された時はそうはいかへんかったんやて。
んで、今回のリクエスト♪
うちらのHawaiian Wedding Songを聴いて、
「若い頃の思い出がよみがえってきました!」
って、喜んでくれはった。

Kamalani O Keaukahaという曲をリクエストしてくださったお客さんもいてはった。
残念ながら、この曲はうちらのレパートリーになかった。
歌詞を完全に覚えてなかったので^_^;
そこで、スラック・キー・ギターのインストルメンタルで演奏させてもろたん(o^^o)
その方は、聴きながら涙ぐんではった。
去年、息子さんが結婚されて、披露宴でお嫁さんがこの曲をフラで踊らはったんやて。
この方、そして息子さん夫婦にとって心に残る曲なんやな。

みなさんそれぞれ、一生の思い出の曲。
そんな大切な曲を私たちコオルアにリクエストしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する