あの時があって今。。。

Nathan & KOʻOLUA @ ZENBE

昨日、奈良の『ゼンベ』でコオルアのライブ♪
んで、
そのライブにめっちゃステキなゲスト・ミュージシャンさんが来てくれはった。
ハワイで大活躍してはる超著名ミュージシャンさん(o^^o)
ネイザン・ナヒヌさん(^-^)/

実は、彼は、おいらがハワイ音楽を始めるキッカケになったCDのバンド『パロロ』のメンバー。
そのバンドは今はないけれど、彼はボーカルとベースを担当してはった。

Palolo

あの時、そのCDに出会わなかったら、おいらは今、こうしてハワイ音楽をしてなかったやろな。

それまで、おいらはハワイ音楽に興味がなかった。
いや、それどころか、まったくつまらない音楽やと思てた。

ある日、たまたま立ち寄ったカフェで、そのCDを聴かせてもろて心が大きく動かされた。
そして、急速に、ハワイ音楽に、ハワイ語に、ハワイ文化に傾倒していった。
本当に急速に。

それから、ハワイに足を運ぶようになり、いろんなミュージシャンさん達と出会ってきた。
そして、数年前から、彼とも懇意にしていただくようになった。

んで、
ついにこんな日が来るやなんて。
あの日、そのCDを聴かせてもろて、
「ハワイ音楽って、なんてカッコエエ音楽!なんて素晴らしい音楽なんや!」
って感動したあの日には、考えもせんかった。

昨日、新たな感動をいただいた。

Nathan & Marty

MAHALO

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する