そして・・・この日のオチ。。。

daytime wine

昨日は、
エイミー・ハナイアリイ(Amy Hanaialiʻi)さんの大阪コンサートに行ってきてん。

ノリ坊の所属する『ハーラウ・カ・リコ・プア・オ・カラニアーケア』のダンサーさん達とのコラボレーション・コンサート。
ノリ坊、この日はダンサーさんの一人としての出演や。

ちょっと早い目に会場に着いたので、ホワイエのバーでワイン♪
まだ明るい時間、コンサート・ホールのある高層階からの景色を眺めながらチビリとやるお酒は格別やな。
開演に向けてテンションも上がってくる。

まだ、他の地方での公演が残ってるので、詳しく書くことは差し控えるけれども、ホンマ、素晴らしいコンサートやった。
バック・ミュージシャン達は、いずれも凄腕プレイヤー!
それに、エイミーの歌声とショウマン・シップ。
時間の過ぎるのに気がつかへんくらい。

今月、コオルアが出演するマウイ島のスラック・キー・ギター・フェスティバルにも、エイミーさん、ゲスト出演しはるねんて(≧▽≦)

終演後、
「うちらもマウイ出演します~~~♪」
って、ご挨拶しといた。
おいら、エイミーさんとしゃべるのんは今回が初めてや。
「じゃぁ、マウイでねぇ~~~(^^)/」
って、スーパースターやのにとっても気さくなお方や。

さて、
ご機嫌で会場を後にして、余韻を楽しもうとノリ坊と友人達数名にて、近所のレストラン・バーに行った。
初めて行くお店や。

そして、乾杯を・・・と。。。

その時!!!

ガッチャ~~~ン!!!

若いウェイターさん(たぶん新人さん)が、うちらのテーブルに運んできたビールや付き出しを乗せたお盆をひっくり返してしもた。

「キャァァァァァ~~~!!!(>o<)」
ノリ坊の悲鳴。

小鉢のポン酢の和えものがノリ坊と彼女のバッグに降り注いだわけや。。。
ノリ坊お気に入りのTシャツはポン酢浸し、舞台衣装や小物を入れてたバッグの中にも容赦なく和えもののネギや肉片が降り注いだ。

大騒ぎになるわな、もちろん。

ちょっと強面やけどホンマは優しい友人が、
「キミ、店長か?ちがうの?あ、そう。。。とにかく責任者呼んでくれるかなぁ。」
と、とりなしてくれた。

お店側は平謝りやん。
でも、まずはそれどころでなく、とりあえずTシャツを脱いで(ちゃんと下にキャミソールを着てたし)洗面所で水に浸して、カバンの中のものを全部取り出して、ポン酢をふき取り、ネギや肉片をつまみ出し。。。
コンサート会場でエイミーさんにサインをしてもろたCDも拭き拭きしいの。。。

乾杯どころやないわな。。。

結局、お店側との話し合いで、この日の飲食はすべて無料で。
それから、店長さんも名刺を差し出して、
「もし、あとでなにかあれば私にご連絡を。」
と、まぁ丁寧な対応をしてくれはった。

ようやく、ことがひと段落して、お食事が始まったのは、随分遅い時間になってしもたわ。
お料理は美味しかったわ。

しかしながら、無料と言われたところで、
「さぁ、それでは(^^)/」
と、ガメつくあれもこれもと注文することもしない私たちレディー&ジェントルメン。。。(^_^;)
最初に何種類か注文しといたものが運ばれてきたのを美味しくいただいた。
お酒は、たくさんおかわりさせてもろたけどな♪

そして・・・みんなで仲良く終電を逃したのであった。。。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

お気の毒…おもしろすぎです。
私も以前、ウェルドンさんのLIVEで、前で暴れていたお子達が唐揚げとコーラを蹴飛ばして、私のバックに唐揚げが!お友達のおニューの服にコーラが!唐揚げ好きやけど、じかにはいりまへん(笑)

   

Aloha, merryさん
ポン酢の和えものは不幸中の幸いでしょう(^_^;)
これがもし、後で運ばれてきた熱い鉄板に乗せられた肉料理やったら・・・と思うと背筋が凍り着きますv-399
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する