アロハ・マイ

ALOHA MAI

昨日は、浜松の『アロハ・マイ』(^-^)/
昼間のワークショップと、夕方からのライブ。

ワークショップは、大好評『ハワイ語で楽しむハワイアン・ソング』。
今回のテーマ曲は『Hiʻilawe』。
ハワイ島のヒイラヴェの滝にまつわる伝説・伝承をモチーフにした歌。
その歌詞は、単にハワイ語を翻訳しただけでは理解しがたい難解なもの。
しかし、そこに土地の物語や地理等の背景を重ね合わせると、その謎が解けてくる。
参加者のみなさん、本当に熱心に取り組んでくれはった。

ライブは、満員御礼!!!

CDリリース・ライブということで、新しいCDアルバム『エ・マーリエ・マイ(E Mālie Mai』の収録曲を中心に、歌の物語を話しながら・・・知られざるハワイの歴史秘話なんかも登場した。

ちなみに、こないだマウイ島から連れて帰ってきた6弦テナー・ウクレレもデビュー。

ALOHA MAI

天井の高い店内にスラック・キー・ギターは抜群の響き(o^^o)

お客さんみなさん、ノリノリで、うちらもハイ・テンション♪
楽しい、オモロイ、スウィートなライブやったなぉ(≧∇≦)
ライブってやっぱり、演奏者とお客さんと、それに場所が一体になって作り上げられるもんやな^_−☆

ALOHA MAI

今回の浜松ライブも、コオルア隊のみなさん、ユニフォームで応援に来てくれはった^_^

お越しくださったみなさん、
初めましてさん、リピーターさん、常連さん、
ありがとうございます!!!

『アロハ・マイ』のオーナーご夫妻さん、スタッフさん、
ありがとうございます!!!

そして、この場所と時間にも感謝!!!

MAHALO

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する