アラニさんライブ行ってきた♪

うずらギャラリー

昨日は、
ハワイ音楽の山内アラニ雄喜さんのライブに行ってん。
ライブ前に開催されたスラック・キー・ギターとウクレレのワークショップにも参加させてもろた。

小さなライブ会場やったけど、音の響きがとってもええ感じや。
アコースティック楽器には機械的な音響装置は不要や。
(アラニさんの楽器はソリッドなのでアンプを使った。)
ちなみに、こちらの会場では、民族音楽系のコンサートがよく開催されてる。

ライブの第1部は、アラニさんのスラック・キー・ギターをたっぷり堪能した。
この方はホンマにスゴいなぁ。
次から次へとフレーズ・パターンが無尽蔵が如く繰り出される。
いろんなミュージシャン達のスタイルを研究し尽くした上での独自のスタイル。
それに、今ではほとんどだれも演奏しなくなったような楽曲の希少演奏も♪

うずらギャラリー うずらギャラリー

第2部では、ワークショップに参加したみなさんの演奏も交えて。
ホーム・コンサートみたいな雰囲気(^-^)/
ハワイ育ちの人達がよく口にする、
「子供の頃、よく親戚や親父の友達なんかがうちに楽器持って集まって楽しんでたよ。」
っていうのん・・・こんなんやったんやろな(o^^o)

うずらギャラリー

うちらコオルアも、アラニさんの過分なる紹介トークで(笑)、演奏させてもろた。
いつも盛り立てていただいて感謝ですm(_ _)m

んで、
ライブが終わった後は、いざ打ち上げ!!!
おいらの御用達のお店へご案内♪
わいわいと夜は更けていくのであったo(^▽^)o

楽しかったぁ!!!
オモロかったぁ!!!
勉強になったぁ!!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する