FC2ブログ

お気に入りのステーキ屋台

BLAZIN' STEAKS BLAZIN' STEAKS

ワイキキのはずれにあるアウトリガー・リーフ・ホテルの西隣のホテル『ワイキキ・ショア』のビーチ・サイドにあるステーキ・プレートのお店、お気に入りやねん♪
『BLAZIN' STEAKS』っちゅうとこ。
このお店は、ここだけでなくオアフ各地に展開してるそうやけど、あたしはここしか来たことない。
ビーチ・サイドっちゅうのんがエエ♪
ステーキ・プレートは至ってシンプル。
白ご飯の上にカット・ステーキがドドっと載せてあって、けっこう多い目のロメイン・レタスが添えてある。
写真は普通盛りと大盛り(^_^)/

このビーチ・サイドの店舗はお持ち帰り専門で、カウンターでサイズと焼き加減等をゆ~て注文する。この時、自分の名前もゆ~とく。出来上がると名前を呼んでくれる。
カウンターの前に置いてある調味料を好みによってふりかけて、近くのテラスのテーブルやビーチのテーブルへ持って行って食す(^_^)
肉がすっごやわらかくて、肉汁ジューシー♪
塩加減も絶妙や。
(あたしはエキストラの調味料はふりかけへん。)

オススメB級グルメどっせ(^_^)/

ところで・・・
このお店みたいに、注文の時に名前を伝えておいて出来上がると呼んでくれるスタイルのお店がハワイにはたくさんある。
このときに、ちょっとしたトラブル(・・・っていうほどのこともないが)が起こることがある。
店員さんが日本人の名前に充分慣れてないとき。。。
あたしは
「MARTY」
やし、なんの問題もない。
(ただし、カタカナ式に『マーティー』ってゆ~よりも『マーリー』ってゆ~ほうが伝わる。)
ところが、
ノリ坊が注文すると、なかなかうまくいかへん。
「ノリコ(^_^)/」
「OK♪NILIKO(^_^)」
「ノー!ノリコ!(;一_一)」
「Oh, sorry. NELIKO(^_^;)」
「ノー!ノーリーコー(ーー゛)」
「Oh! NUUULYKOH!(^O^)/」
・・・なんや、日本人の名前からカケ離れてきたぞ。。。
適当に妥協して、名前が呼ばれるのを待ってると・・・

「ノレ~コォ~!ノレ~コォ~!」

出来上がったようや。。。(●^o^●)

・・・・・

とうとう一回も正しく発音されず、
出来上がったステーキ・プレートの蓋には
「NOLEKO」
と書かれてあった。。。
・・・誰やねん!( ̄^ ̄メ)
ノリ坊談

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント

わはははi-179
ノリコさんかわいい~i-278

私の名前も絶対何度も聞かれるので、クアアイナでオーダ-するとき「ナンシーだけど」って大嘘つきましたよi-235

gonちゃん
またの名を
ナンシーちゃん!
なるほど(^_^)エエナァ

でも、自分のこと呼ばれてても気がつかんかった・・・なんちゅうことのないように(笑)

あはは!わかります~
私は、本名のケイコを、わかりやすいかな、と
思ってケイって名乗ってました。

AOAQAさん
それ、いいですね(^_^)

あたしの知り合いの日本在住のテキサス人さんも、日本人と話す時は自分の名前を日本語式の開音節発音に変換してしゃべってはります。
「わたしのなまえはスゥミィスゥです。」
みたいな感じで(≧∇≦)

明日からのHawaiiに活用させていただきます。
めっちゃおいしそうです(*^_^*)

ちなみに私はスタバで名前を聞かれたとき、苗字を名乗ってしまいました(^_^;)
そして呼ばれた名前は「Tiara」でした。
う~ん、似てないこともないが…。

ね~さん
いよいよ明日から!
ええなぁ(o^∀^o)

このお店でも、ぜひ
「Tiaraちゃん」
を名乗ってくだせぇ(^_^)

お気をつけてぇ~(^o^)/

あれ?!なんでバレたんやろうi-229
実はざんざん呼ばれてたのに友達(ちなみに友達はキャサリンと名乗っていました)としゃべりまくってて全然気付かなくて
隣にいたロコのカップルに
「アンタ、ナンシーじゃないの?」って言われ大慌てでしたi-235

ぎゃははは!
gonちゃん、やっちまったね。。。(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する