陽光を背に

LANAI KITCHEN

昨日、
大阪の『ラナイ・キッチン』でコオルアのライブ♪

お越しくださったみなさん、
ありがとうございます!!!

お客様の半分くらいは、コオルアの音楽を聴かれるのが初めて、とのこと。
普段、ハワイ音楽にあまり馴染みのない方々も集まってくれはった。
もちろん、コオルア・ファン、ハワイ大好きな方々も。

今回、昼下がりのライブ。
会場の大きなサッシュから入って来る陽光がとってもええ感じやん。
その陽光を背にして演奏してるうちらにも、感覚が伝わってくる。

演奏曲は、ハワイの歌をメインに、それ以外のジャンルの楽曲もちょっと織り交ぜながら(^_-)-☆
途中、『ラナイ・キッチン』の店主のワダショーさんにも登場してもろて、数曲歌ってもろた。
ええ声してはるわ、やっぱり。

それから、
久々に、ステージでスチール・ギターも弾いた。
2年前、ハワイのコオルア御用達楽器店で手に入れた『リッケンバッカー』のヴィンテージ。

LANAI KITCHEN

ちょっと余談になるけど・・・
今年ハワイにいる時に、この楽器店の店長さんのクレイ・ナカソネさんの訃報を聞いた。
去年は、お店に行った時に、店長さん、おられなくて会えへんかった。
っちゅうことで、クレイさんと最後に言葉を交わしたのんは、このスチール・ギターを買った時や。
「You made a good choice, Marty (^_-)-☆」
って笑顔が忘れられへん。

「リッケンバッカー、ええ音で鳴ってますよ、クレイさん(^^)/」

んなことも、ふっと想いながら、
ゆったりと昼下がりのライブをさせてもろた(●^o^●)

ワダショーさん、そして毎回美味しいお料理を作ってくれはるワダショーさんの奥様、
ありがとうございます!!!

コオルアのライブ情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する