カウアイ島の宝

Nick Castillo

昨日は、
大阪にライブを見に行ってん♪
ハワイからのミュージシャン、カウアイ島出身のニック・キャスティロ(Nick Castillo)君のライブ。
『ニックの声はカウアイ島の宝』と言われる素晴らしいファルセット歌手や。

彼に会うのんは、ホンマ久しぶりや。
以前は、彼が来日して、関西でライブをするときにはサポートで演奏させてもろたりしてた。
それから、一時期あまり彼が日本に来なくなったり、来てもなかなかスケジュールが合えなくて(^_^;)

んで、
今回のニック君の大阪のライブ、当方の日程もバッチリ・フィット!!!
主宰者さんに予約入れたん。
そしたら、
「ニックが何曲か一緒に演奏したい、って言ってる。」
って返事いただいたん。
お客として予約したんやけど、そういうことで、一応楽器も持って行った。

ライブは、ニック君の弾き語りスタイル。
シンプルなギター演奏が、彼の美声をより引き立たせる。

「あ~~~・・・ホンマに美しい声や。。。(≧▽≦)」

心が引き込まれる。
いつまでも聴いてたくなる歌声や。
そんな余韻を残しながら、前半のセット終了。

杉山翔哉

ここで、今回のライブのスペシャル・ゲスト登場。
CDデビュー間近の若手の新人シンガーソングライター、杉山翔哉さん。
ハワイの音楽ではないんやけど、主宰者さんのご縁で出演(^^)/
前半セットと後半セットのインターバルに、自前で用意しはったカラオケ伴奏で、そのステキな歌声を披露してくれはった。
ただ、ちょっと残念なことに・・・
彼の音楽事務所からのお達しで、
「今回、オリジナル・ソングは歌えない。」
とのこと。
せっかくシンガーソングライターさんやのにな(^_^;)
でも、アウェイな空気の中、彼は頑張った!!!
客席からの大きな拍手がそれを物語ってた。
アウェイな場所で育つアーティストは強くなるぞぉ(^^)/

さて、
当初、うちらコオルアは、後半のセットの時に途中で1~2曲ご一緒させてもらう・・・なつもりしてたんやけど、
「後半のセットは、全曲一緒にしようよ。」
って、ニック君からの申し出が。
っちゅうことで、、
後半のステージは急遽、『Nick Castillo with KOʻOLUA』な編成で。

Nick Castillo with KOʻOLUA

「あ~~~♪これこれ♪久しぶりのこの空気感(●^o^●)」

気持ちええ!

実は、この日、ちょっとしたP.A.機材の取扱いの都合で音響にリバーブをかけられへんかってん。
そやし、まったくフラットな出音。
にもかかわらず、この気持ちええ3部コーラス!
恐るべし、ニック君の『カウアイ島の宝』ヴォイス!!!

てなわけで、
ライブ後半は、客席ではなくて、ステージで楽しませてもろた。

おおきに(●^o^●)

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する