出た!一発ヤキソバ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

パクチーマックス

カップ麺のヤキソバや。
今までにも、おいらの好奇心で買おた商品を、ここで紹介してる。
豚生姜ヤキソバ、日本蕎麦ヤキソバ、激辛ヤキソバ。。。

どの商品も、今は、おいらの近隣のコンビニでは見かけへん。
もしかしたら、どっかで売ってるのんかも知れんけどな。

奇抜なアイデアのオモロい商品やけど、たぶん広いマーケット層を見据えたもんやないんやろな。
時期限定みたいな感じで、すぐに商品棚から消えてまうわけやな。

おいらは勝手に『一発ヤキソバ』と呼んでる(o^^o)

そして、また出た『一発ヤキソバ』。
『パクチーマックス』って、インパクトのある名前や。

ちなみに、パクチーっちゅうもんは、好き嫌いがハッキリ分かれるな。
好きな人は、ホンマ好きやけど、嫌いな人はもうわずかな香りでもアカン。
アンチ・パクチーの人からは、
「カメムシの味みたい。」
って、よう評されるけど、おいらはカメムシを食べたことがないので、その説については実証でけん。

かく言うおいらは、パクチー大好き派や。
ただし、穏健派なので、
「パクチー嫌い。」
っちゅう人に、
「まぁ、いっぺん食べてみ。ちょっとだけでも。絶対美味しいから。」
などと、愚かしく無理強いすることはない。

なので、このヤキソバ記事は、パクチストのみへのアプローチや。

美味い!!!

味のベースは塩ヤキソバ的なアッサリ系。
そこにパクチーの香りがドカンと立ち昇る。
いやホンマに、しっかりとパクチーの香りがする。
具材はパクチーのみ。
ただし、お湯を注ぐ時にドライ・パクチーを麺の上にあけるので、出来上がりは麺にパクチーが混ぜ絡めてある状態になる。
パッケージの写真のようにはならへんで。

食べ終わった後も、容器にへばりついて残ってるパクチー片から香りがしてる。
アンチ・パクチストさんのいてはるとこで食べるのは、おいら穏健派としては避けたいとこや。

とりあえず、試しにひとつ買って、気に入ったんで、追加を買いに行ったら、棚にいっぱい並んでたのんはほとんど無くなってた。
残ってたのんを、全部買おてきた。
また、入荷したらええのにな♪

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する