いつも笑ってはった、アンクル・エディ

Uncle Eddie Kamae

昨日のブログでも書いたけど、
ハワイ音楽のレジェンド、エディ・カマエ(Eddie Kamae)さんが1月7日の朝(ハワイ時間)に亡くならはった。
彼の作曲した『E Kuʻu Morning Dew』は、あまりにも有名や。

アンクル・エディ。
いろんな思い出がいっぱいあって。。。
最初、その思い出を書き連ねてたんやけど・・・収拾つかんようになってしもたんで、一旦消した(^_^;)

んで、
アンクル・エディとの写真を見てると。。。

Uncle Eddie Kamae Uncle Eddie Kamae

みんな笑ってる(●^o^●)

Uncle Eddie Kamae Uncle Eddie Kamae

エディさん行きつけのレストランでご飯したなぁ。
いろんな、ハワイ音楽の話を聞きかせてくれはったなぁ。
コオルアのナーホークハノハノ賞ノミネートお祝いパーティにも来てくれはったなぁ。
コオルアの演奏も聴きに来てくれはったなぁ。
車の中で、パーティよりも大騒ぎ・・・オモロかったなぁ。
大好きな赤ワインを飲みながら、ご機嫌で同じ話を何回も繰り返してはったなぁ。
・・・でも、ホンマはそのワイン、奥さんがノン・アルコールのんにすり替えてはったんでっせ(^_-)-☆

Uncle Eddie Kamae

最後に会ったのは、去年、KKPGで。
偶然会ったうちらの顏見て満面の笑顔をしてくれはった。
「おい。一緒に写真を撮るぞ。」
って、車椅子から杖をついて立ち上がってくれはった。

Rest in Aloha, Uncle Eddie Kamae
We do love you
Mahalo


KOʻOLUA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する