機種変更は疲れるなぁ(^_^;)

iPhone

昨日、スマホの機種変更してん。
iPhone6→iPhone7・・・になったわけや。
なんか、ピンク色の機種が美しく感じたんで、それにしたった♪

それにしても・・・
契約するのんに、ショップの窓口で2時間かかったがな。
待ち時間入れたら2時間半以上や。

各種課金割引があって、それを組み合わせたりして、少しでも安いプランを・・・って説明に余念がないわけなんやけど、うっかりとハイハイ聞いてると、いろんなもんがくっついてくる。
んで金額が微妙に少しづつ嵩上げされていく。

「これを申し込まれますと、さらに割引がつきまして・・・云々。。。」
インターネット・プロバイダーから、はてはガス会社の乗り換えまで(≧▽≦;)

「新しいiPhoneと小っちゃいiPadが欲しいだけやねぇ~~~ん!!!」
と、叫びたい衝動に駆られる、何度も。

しかしまぁ、感心したわ。
ショップの窓口のおねいさん。
すごいな(@_@)

細分化された煩雑な課金制度とか、よう分かって説明してくれはる。
当たり前、っちゅうたら当たり前なんやろけど。

おいらは苦手やねん。

みんなで飲みに行って、お勘定をみんなで分ける時に細かい割り当て額を計算する人、いるやん?
総額を人数で割るだけでなく、
「A君は途中から来たから1000円でええやん。」
「女子は半分ね。」
なんて簡単なことやったら問題ない。

ところが、
「お釣りの分は、とりあえずB君がこんだけもろといて、それからC君とD君にこんだけ返して、あと、E君に借りてたこないだの●●の会費を差し引きして・・・」
みたいなん。

「もうええ!!!おいらが全部払っとくやん!!!」
って言いたくなる。
・・・言いたくなるだけ・・・(^_^;)

ともあれ、
なんとか、いらんもんは排除しながら契約完了。

iPhone iPhone

iPhoneのケースも、今まで使ってたのんがハマったんで、とりあえず、それ使っとこ♪

んで、
前から欲しかったiPadの小さいやつも付けてもろてん。

iPad mini

おつかれはぁ~~~ん(^^)/
ショップのおねいさん、おおきにぃm(_ _)m

でも・・・ぐったり。。。

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する