みなさんに・・・

バレンタインデイ

今朝、いつも利用してる大阪のタワーパーキングに預けてた車を出しに行ったら、お馴染みのスタッフの女の子がチョコレートをくれはった。

「今日はバレンタイン・デイなので、みなさんにお渡ししてま~す(^^)/」
って、屈託のない明るいトーンで。

わざわざ『みなさんに』って断らんでも、おいら、勘違いせぇへんから(^_^;)

でも、中には、勘違い野郎もおるんかもしれんな。
最近、ストーカーとか怖いもんなぁ。。。
その予防線なんかもな(^_-)-☆

バレンタイン(ヴァレンタイン)・ディの起源については、以前にこのブログに書いたことがある。
ちょっと切ない話やな。

その抜粋がこれ。
『その起源についてはいろんな説がある中、こんな説もある。
古代ローマにクラウディウス二世っちゅう皇帝さんがいてはったんやて。
彼は自ら戦場に出て兵士と共に戦う勇猛な王さんやったんやて。
でも、彼は兵士の結婚は禁止しはったんやて。
愛する女性がいる兵士は士気が下がる、っちゅう理由やて。
ところが、ヴァレンティヌス(ワレンティヌス)っちゅう聖職者さんが、内緒で兵士を結婚させたんやて。
んで、彼はその罪で処刑されたんやけど、その日が2月14日やったんやて。』


『チョコレートを贈る』っちゅう習慣は日本の製菓会社が商業的に始めたことは、有名な話やけどな。

おいら、甘いモンあんまり食べへんので。。。
楽器メーカーとかが絡んでくれてたらよかったのにな(≧▽≦)

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する