お昼は子供達とコオルア、夜はローカル気分でコオルア

HAWAIKI HAWAIKI

昨日は、豊中の『ハバイキ』の2階で、お昼と夜のダブルヘッダー・ライブ(^^)v

お昼は、子供たちに向けてハワイ文化を発信してはる『カマアーイナ・プロジェクト』主催で、コオルアのライブ。

このライブは原則、子供たちのみの参加で、ご同伴の大人さん達は、1階で控えていただいた。
『生演奏を聴く』ということに、最初のうちは子供たちの顔色に若干の緊張感が見て取れたけれど、だんだんとその表情が緩んでくる。
ライブの途中で、『みんなでハワイアン・ソングをハワイ語で歌う』コーナーをやってみたら、みんな大きな声で歌ってくれた。

また、ウクレレに興味を持った子たちもいて、ライブが終わってから、急遽ウクレレのミニ・レッスン。
お店にあるウクレレをかき集めたんやけど数が足りん。。。
それでも、仲良く交替しながら弾いてくれた。

んで、
年かさの子が小さな子の面倒を見ながら・・・ちゃんと子供たちのコミュニティーって出来上がるもんなんやなぁ。

夜は、大人の時間(≧▽≦)
なんと!サイミン付きライブや。
サイミンっちゅうのんは、いわゆるハワイのラーメン。
サイミン独特のあっさりスープとソフト食感の麺・・・ハワイの味や。
それを、『ハバイキ』では見事に再現してはる。

あぁ・・・ハワイやぁ・・・ハワイアン・ローカルやぁ。。。( ̄▽ ̄)

ローカル気分に浸りながら、演奏させてもろた♪

お昼~夜、うちらコオルアにとっても、ステキな時やったわぁ(●^o^●)

お越しくださったみなさん、ありがとうございます!!!

カマアーイナ・プロジェクトさん、ありがとうございます!!!

ハバイキさん、ありがとうございます!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する