100均ショップでリーディング・グラス買おてきた(^^)/

リーディング・グラス

一昨日、右眼の手術してん。
すでに、6年前に左眼に同じ手術をしてる。

眼球の水晶体が白濁してしもて視界に霞がかかるようなる白内障や。
これは、メガネとかコンタクト・レンズでは十分な補正がでけん。
てなわけで、手術や。
眼球を切開して水晶体(生体レンズ)を取り出して、プラスチック製の人工レンズに取り換える、っちゅう手術や。

この手術、焦点固定っちゅう欠点もあるんやけど、レンズの選択によって視力を上げることもでける。
超近視のおいらは、視力を上げるレンズを使ってもろた。
それも、車の運転に支障のないくらいの視力用のん。

んで、今までは、手術をした左眼は裸眼で、右眼のみコンタクト・レンズ・・・っちゅう生活をしてた。
でも、これで、コンタクト・レンズは不要になったわけや。
コンタクト・レンズには40年以上お世話になってきたけどな。

めでたし、めでたし(●^o^●)

ところが・・・
ええことばっかりやないて。
焦点固定っちゅう条件で、おいらは視力を上げるレンズを選んだわけや。
そやし、近くのモンが見えんようになった。

おいらは、超近視やったおかげで、老眼にはなってへんかった。
その近視唯一の恩恵を捨てる選択をしたわけや。
通常の生活には、なんら支障はないねんけど、楽器のメンテナンスとかの細かい作業がでけん。
想定内なんやけどな。

おいらとしては、ギターを弾くのんに支障がなければ良し!
・・・なんやけど、
とりあえず、このサイボーグ・アイズのために、100均ショップでリーディング・グラス買おてきた(^^)/
術後の視力が落ち着いてきたら、もうちょっとええのん買うねん♪


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA
   

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する