紫のんと赤いのん

スタンド

これ、ギター・スタンド。

大阪の楽器店に立ち寄った時に見つけてん。
『アリア』っちゅうブランドのん。
今まで使ってた支柱式ギター・スタンドが壊れかけてるんで、購入してみた。

アルミ製の逆V字式スタンドや。
この手のスタンドはコンパクトに折りたためるのんが特徴なんやけど、安定がええことないのんが多い。
でも、この製品は、伸縮式の支柱をいっぱいまで伸ばしたら、そこそこ安定する。

んで、
先日のライブで使ってみたら、ノリ坊も欲しいと。
理由は、色(紫)がカワイイからやそうな。
サイズとしては、支柱を伸ばさへんかったら、テナー・サイズのウクレレに使えることが判明。
てなことで、
これはノリ坊が使うことになって、おいらのんに、もうひとつ買うことに。

京都のうちの近所の楽器店でも売ってるかも、と行ってみたら、同等品があった。
『キクタニ』っちゅうブランドでの販売になってる。
基本的には同じサイズで同じ構造なんやけど、伸縮ピストンがプラスチック製になってて、値段が300円ほど安い。
それと、キャリング・バッグがついてる。
赤いやつ買おた♪

スタンド スタンド

コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する