fc2ブログ

ヤマザキとハワイの友

山崎12年

今、このウィスキーって稀少品なんやてな。

こないだ、近所のカウンター席だけの小さなお店で飲んだ。
このブランドのんは、2種類置いてあった。
ひとつは『山崎』で、もうひとつは写真の『山崎12年』や。
このお店では、12年の方はショットでおよそ倍の値段で設定してある。

美味い!!!

去年、ハワイの友だちの家のパーティーにうちらコオルアが招待された時のこと。
彼がとってももったいぶった仕草で、このウイスキーを出して来た。

「ヤマザキだ!すごいだろ!」

まだ封は切ってなかった。

「君たちのためにとっておいたんだよ。さぁ、封を開けて最初に飲むのはマーティだ(^^)/」

そのこと自体、めっちゃ感激したんやけど、実は、うちら、その時、このウイスキーがそれほど貴重品になってることを知らんかってん(^_^;)
あとで、このウイスキーが・・・ましてやハワイではホンマに手に入りにくいもんやった、って知った時、ちょっと申し訳ない気持ちになったもんや。

先月、彼が友達と一緒に日本に来た時に、御一行様を『サントリー山崎蒸留所』にご案内した。
みなさん、めっちゃ喜んでくれはって、ハワイへのお土産もいっぱい買ってはった(≧▽≦)

小さなお店のカウンター席、お客はおいらひとり。
ヤマザキのええ香りがフワッと漂う中、ハワイの友人たちに、暫し想いを馳せる(●^o^●)


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する