アンクル・レッド

Honey's

スラック・キー・ギターの大御所、アンクル・レッド(レッドワード・カアパナ/Ledward Kaʻapana)のライブに行って来てん。
かーネオへの『ハニーズ』や。
アンクル・レッドは、ここでレギュラー・ライブをしてはる。

ライブが始まる30分前に『ハニーズ』に着いた。
アンクル・レッド、そしてお馴染みの『レッド・ヘッズ(Led Heads)』のみなさんの暖かいALOHAな笑顔があった。

この日は、ナー・ホークー・ハノハノ・アワードの授賞式の日やったんで、お店のテレビで、ずっと、その中継番組が流されてた。
もちろん。ライブ中は音声オフで。

Honey's

アンクル・レッドのCDもノミネートされてたんやけど、彼は受賞式会場には行かず、『ハニーズ』でライブ(≧∇≦)

ライブは、
アンクルのソロ、アンクルのお姉さん達との演奏、盟友フラン・ガーディさんとのダブル・スラック・キー、ウクレレ演奏等、聴いてる方を飽きさせることがない。

Honey's

Honey's

Honey's

途中、うちらコオルアもアンクルと一緒に演奏させてもろたん。

Honey's

アンクル・レッドは、
「お前が俺のライブに来る時はいつでもギターを持って来ることを歓迎するぜ。」
ってゆ~てくれてはる。
今回も、
「今日、ライブ見に行きます。」
って連絡入れたら、
「ギター持って来るんだぜ。」
とのお返事や。

ちなみに、
アンクルは、先日のカイルアでのコオルアのコンサート、SNSでライブ配信されてたのんを見てくれてはったそうな(o^^o)

アンクルと一緒に演奏するのは、ホンマ楽しい。
特にスラック・キー・ギターの掛け合いは、楽しくてしょうがない。
知らんうちに顔が笑ってしまう(≧∇≦)

Led Kaʻapana

そして、そんなライブが盛り上がってる中、
音声を消したテレビの受賞式中継で、アンクルのウクレレCDアルバムが、『最優秀ウクレレ・アルバム賞』を受賞したことが報じられた。
(その瞬間、実はおいらは手洗いに行ってて、見逃したんやけど^_^;)

なんと!!!

さっき一緒に演奏させてもろてたとこや。
スゴイ方と演奏を楽しませてもろてたんや。
今更ながら感無量。

おめでとうございます、アンクル・レッドさん!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する