天国のジェントルマン、若いカップル・・・ふたつのライブ・エピソード

昨日は、大阪の交野市『ハレラニ』でライブ♪

たくさんのお客さん!!!
ありがとうございます(≧▽≦)

ハレラニ:ステージ中、カメラを向けられてとっさに・・・ドヤ顔のノリ坊
ステージ中、カメラを向けられてとっさに・・・ドヤ顔のノリ坊。
(決して不機嫌なのではありまへん♪)

ハレラニ:非番やったけど遊びに来てくれた『ハレラニ』スタッフのアサ坊と
この日は非番やったけど遊びに来てくれた『ハレラニ』スタッフのアサ坊と。
(フラガールですが、まだ手に持ってる『ウリーウリー』は使いこなせまへん♪)

今回リクエストいただいた曲の中に、『Kaimana Hila』があった。
んで、フラガールさん達が、この曲を踊ってくれはった。

ふっと、4年前に亡くなられた方への想いが湧き上がった。
うちらコオルアの大ファンで、毎回、この『ハレラニ』でのコオルアのライブに来てくれてはったジェントルマンさん。
そして、毎回、『Kaimana Hila』をリクエストしてくれはった。

「カイマナヒラ、リクエスト(^^)/」
って。

この歌が大好きで、しかもコオルアの演奏が一番のお気に入りやねんて。

今月・・・もうすぐ、そのジェントルマンさんの命日。
天国で聴いてくれてはったかな(●^o^●)

そして、
この日のライブのもうひとつのエピソード。
若いご夫婦カップルが来てくれてはった。
このライブ、早くから予約を入れてくれてはったんやて。

1回目のセットと2回目のセットの間の休憩時間に、そのカップルの男性の方が声をかけてきはった。
「すみませんが、そのスピーカーで私のアイフォンにある曲を1曲だけ流していただくことはできますか?」
台湾から来た、という彼は、とても丁寧な口調の日本語で話かけてくれた。

つまり、
コオルアの音響機材を使って、自分のアイフォンに入ってる曲を流して欲しい、というリクエスト。
その理由を聞いて、心があったかくなった。

その曲を、どうしても奥さんにええ音で聴かせてあげたい。
でも、彼らの家にはええスピーカーがない。
このライブで、ええ音を出してるスピーカーで、その曲を奥さんに聴かせてあげることができるなら。。。

彼の機種は『アイフォン6』やった。
よかった!!!
うちの機材、『アイフォン7』用の接続アダプターないねん(^_^;)
『アイフォン6』やったらOKや!

無事、その曲は流れた。
おいらの知らない曲やったけど、オーケストラ編成の優しくて力強い曲やった。

ふたり、ぴったり寄り添って聴いてはった。
なんか、とってもほほえましい、ステキなカップルさん。

ライブって、いろんな人との出会いがあって、いろんなことが起こって・・・楽しいな。

みなさん、ホンマにありがとうございます!!!


コオルアのライブ等情報はこちら
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-category-4.html
クローズ・イベント、プライベート・イベント等への出演情報は掲載しておりません。

KOʻOLUA's Videos (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnKLKSO0PpcuJLt1NFZt5ZA

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する